他のサービスIDでログイン

  • Facebook
  • Google

メールアドレスでログイン

※オンスクアプリの会員情報でもログインできます

ID:

password:

無料会員登録

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。

2017/12/1 updated

【FP3級】プロ講師が教える『重要論点』解説動画を公開!(ウケホーダイ会員限定)

【FP3級】プロ講師が教える『重要論点』解説動画を公開!(ウケホーダイ会員限定)

FP3級試験を受験する皆様、勉強はかどってますか?
 
今回、オンスクではFP3級の試験を控える皆様の合格を後押しすべく、試験で押さえておくべき重要なポイントを解説した講義動画を有料会員限定で公開いたします!
題して「FP3級直前対策 重要論点 解説動画」
 


資格の学校「TAC」でFP講座の講師を務める長沼先生を特別講師としてお迎えし、「学科試験」「実技試験」に出題される重要論点を解説してもらいました!

この動画では、学科試験6分野と実技試験2分野というほぼすべての試験範囲を解説し、各分野の全体像から細かいポイントまで、70分に渡り丁寧に解説しているので、試験で役立つ知識をしっかりと身に付けることができます!

この機会にぜひ、オンスクで学習をスタートしてみませんか。

FP3級「重要論点」解説動画 サンプル

詳細情報

動画 閲覧可能期間


2017年12月1日~ 2018年1月28日

対象者


有料プラン(ウケホーダイ)会員
(オンスク.JPアプリで定期購読をご契約いただいている方は対象外です)

動画閲覧方法


有料アカウントでログイン後、FP3級講座のTOP画面 のテキストリンクをクリックする事で確認いただけます。(FP3級の受講登録を行っていない方は受講登録を行ってください)

備考


有料プラン(ウケホーダイ)のお申込み・月額料金引き落としなどの疑問は「よくある質問」 をご確認ください。

ウケホーダイの詳細と申込み 

長沼先生 応援メッセージ

この講師を務めるのが長沼満美愛先生。現役で活躍するプロの講師で、普段は、資格の学校「TAC」の教壇に立ち、若者からシニアまで幅広い受講生に講義を行っています。
長年のキャリアで培った「わかりやすさ」を重視した講義スタイルに定評があります。

今回、長沼先生から勉強中の皆様に応援メッセージをいただきました。

長沼先生からのコメント
FP3級を勉強中の皆さん、こんにちは。
FP3級直前対策講義で講師を務めた長沼です。

受講生の皆さんの中には、FP3級の取得を目指してすでに勉強中の方、今から学習を始める方、取得しようかどうかを考えている方など様々だと思います。
取得を目指す皆さんすべてにお伝えしたいのは、まず最初にこの直前対策講義を見ることです。

なぜ、最初に見ることをおすすめするかというと、この講義では、試験範囲で必ずといっていいほど出る重要な論点をほぼすべて解説しているため、学習を始めたばかりの方には、試験の全体を理解するのに役立つし、わからなかった部分を学習をするという効率的な学習もできることでしょう。

学習がある程度進んでいる方には、学習の進捗状況の確認、そして復習として役立てることができると思います。FP3級の取得を考えている方には、この講義を見て、「自分でもできるんだ」という自信を持ってもらえれば何よりです。

講義では、学生からシニア層まで幅広い層の受講生を想定しています。
経験値にも差がありますし、学習の進捗度もそれぞれ違うと思います。

多くの受講生の方に伝わるよう、特に意識したのが、難しい専門用語に対する壁を感じさせないことです。ゆっくり丁寧に易しい言葉に言い換えて話しているので、初学者の方にも気軽にご覧いただければと思います。

この講義が、皆様にとって、より効果的な学習につながるツールとなれば幸いです。
皆さん、勉強頑張ってくださいね!

目からウロコ!テキストには載っていない覚え方がたくさんありました(講義の感想)

動画を収録する際に、FP3級の学習者に受講生として参加してもらいました。その方々の感想をご紹介します。

「テキストを読んでいてもわからなかった単語や用語について、その意味や覚え方などを教えてくれた。とてもわかりやすくて、スッと頭に入ってきました。」

「これまで、過去問のテキストしかやってこなかったが、何回読んでもわからないところがあった。例えば、ある公式があって、なんでこういう公式になのかがわからず、つまずいていた。講義では、公式の周辺の事柄も説明してくれたので、いろんなことが繋がり、頭の中が流れるような感覚を覚えた。」

【担当講師】長沼 満美愛

ファイナンシャルプランナーCFP(R)・1級FP技能士

神戸女学院大学英文学科卒業後、損害保険会社に就職。積立・年金・介護など長期保険に特化した業務を担当。その後、FP協会相談室の相談員として従事。塾講師・家庭教師の豊富な経験を活かして、「誰でも分かるFP講座講師」「親身なFP個別相談」を目指す。現在、大学やTACにて資格講座の講師として活動する傍ら、執筆業も手がける。

動画詳細

 
講義 講義内容
学科試験 (1)ライフプランニングと資金計画(13分)
(2)リスク管理(9分)
(3)金融資産運用(10分)
(4)タックスプランニング(14分)
(5)不動産(11分)
(6)相続・事業継承(4分)
実技試験 (1)資産設計提案業務(9分)
(2)個人資産相談業務(6分)

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

キャンペーン案内

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ