他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2019/1/17 updated

資格学習に役立つ機能が満載「ウケホーダイ-スタンダード」機能紹介 問題演習編

資格学習に役立つ機能が満載「ウケホーダイ-スタンダード」機能紹介 問題演習編

いつもオンスクをご利用いただき、誠にありがとうございます。オンスク運営事務局です。

昨年9月にリリースしました新機能搭載の料金プラン「ウケホーダイ-スタンダード」ご利用いただいておりますでしょうか。

今回はまだ利用されたことが無い方に向けて「ウケホーダイ-スタンダード」の問題演習に関連する機能を紹介したいと思います。

ウケホーダイ-スタンダード機能紹介

苦手分野が一目瞭然『間違えた問題』機能

スタンダードプラン_新機能

ウケホーダイ-スタンダードでは間違えた問題を絞り込む機能で不正解の問題を絞り込むことが可能です。
選択範囲で各章を選択することも、またすべての問題を対象にすることもできるので、自分の復習したい部分にあわせてご利用ください。

また間違えた回数も1回~5回の間で選択ができるので、各章の苦手な問題を把握することも、間違えた回数が多い「必ず間違ってしまう苦手問題」も一目瞭然です。
苦手な問題を把握したら重点的に学習すれば苦手分野の克服に役立ちます。

チェックした問題を後から学習『復習問題』機能

スタンダードプラン_新機能

後々、復習したい問題があったら「あとで復習」ボタンで設定することで、該当問題を記録できます。

苦手な問題や、これは重要と思った問題など、任意の問題を自分で選んで、後から復習することが可能です。

今の自分の実力をチェック『実力テスト』

スタンダードプラン_新機能

出題数や1問あたりの制限時間を設定し、ランダムに表示される問題を解くことができます。

今の自分の実力をチェックしたい方や、制限時間内に問題を解く練習をしたい方に役立つ機能です。

知識を定着させるのに役立つ『反復問題』機能

スタンダードプラン_新機能

反復問題では、解いたことのある問題が定期的な頻度で出題されます。
前回、不正解だった問題の出題頻度が多くなるので、苦手分野を克服して知識を定着させるのに役立ちます。

ウケホーダイ 機能比較

 
機能
月額料金(税抜) 980円 1,480円
学習管理機能
講座テキスト ダウンロード
問題演習 復習機能
間違えた問題
復習問題
実力テスト
反復問題
講義スライド ダウンロード
講義音声 ダウンロード
講義動画のキーワード検索機能
みんなのノート閲覧・マイノート投稿
マイノート投稿のみ

月額プランの詳細と申込み

 

知識を定着させるのに役立つ「ウケホーダイ-スタンダード」の問題演習の機能、まだ利用されていない方はぜひ利用してみてくださいね。

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ