他のサービスIDでログイン

  • Facebook
  • Google

メールアドレスでログイン

※オンスクアプリの会員情報でもログインできます

ID:

password:

無料会員登録

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。

2016/4/11 updated

お役立ち動画に「話し方入門講座 ビジネス編」シリーズを追加公開!

お役立ち動画シリーズに「話し方入門講座 ビジネス編」講座を追加公開しました!

話し方入門講座 ビジネス編とは?

話し方入門講座 ビジネス編

仕事で活かそう!「伝わる」話し方の基礎を学ぶ

会議やプレゼンなどビジネスシーンでは、人前で何かを伝える場は多くあります。講義動画では、「相手に伝わる話し方」を4回にわけて紹介します。

今回は入門編ということで、緊張しても声が出る発声法や視線の向け方、ジェスチャーの使い方など 誰でも簡単にできる方法をお伝えします。講師は現役アナウンサーの古橋拓真さん。

これを見れば、明日のプレゼンが楽しみになる?!

こんな人におすすめ
新入社員、もうすぐ社会人になる人 人前で話すのが苦手な人 プレゼンのスキルを磨きたい人

講義カリキュラム

回数 タイトル 時間
1 まずは声を届かせよう 6:27
熱意を伝えるのに重要な「届く声」をつくるトレーニング方法
2 どこを見て話せばいいのか 6:01
相手に話がより伝わる「視線」の動かし方、ポイントとは?
3 プレゼンの内容は覚えるべき? 5:01
全て覚えるべき?あるモノを効果的に使って軸をブラさず伝えよう
4 ジェスチャーの効果的な使い方 5:07
無理やり使わなくて大丈夫。○○のタイミング出せばいいんです

全4回(約22分)

担当講師:古橋 拓真(ふるはし たくま)

1980年、静岡県生まれ。 学生時代には放送局、IT企業など多くの内定を得たのち、地方局にアナウンサーとして入社。その後、フリーアナウンサーとして活動(日本テレビ「スッキリ!!」リポーター、NHK報道番組のナレーターなど)。 また、多くの大学生に就職活動のアドバイスを行い、アナウンサーを含め第一志望の業種・企業への入社をサポートしている。

「話し方入門講座 ビジネス編」を視聴する

今後も資格講座と合わせて、試験対策やビジネス・プライベートで活用できる講義動画のラインナップをリリースしてまいります。お楽しみに。

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

サービス案内

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ