他のサービスIDでログイン

  • Facebook
  • Google

メールアドレスでログイン

※オンスクアプリの会員情報でもログインできます

ID:

password:

無料会員登録

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。

2016/5/6 updated

就活生必見。「話し方入門講座 面接編」シリーズを公開!

「話し方入門講座 ビジネス編」に引き続き、「話し方入門講座 面接編」シリーズを追加公開しました!

話し方入門講座 面接編とは?

話し方入門講座 面接編

就職活動の準備に。面接の基本・心構えを知る

『話し方入門講座』の第二弾は、面接編。就職活動において避けて通れない面接。

「面接と考えるだけで、緊張してしまう…」「伝えたいことがまとまらない…」など、これから面接に臨む方、今まさに就職活動中だという方に必見の内容です。

講義は全6回。

緊張しても声が出せる方法や自己PRや志望動機の考え方。多くの人が陥りがちな面接の落とし穴など、面接の心構えや面接の基本をお伝えしていきます。

こんな人におすすめ
初めて就職活動を行う方 面接の準備の仕方がわからない方 人前で話すのに苦手意識のある方

講義カリキュラム

回数 タイトル 時間
1 声の出し方 7:26
緊張しても声が出せる発声方法とは?緊張を抑えるポイントもご紹介
2 「自己PR」の考え方 7:22
自己紹介と自己PRは違う。〇〇を思い出して考えるといい?!
3 「志望動機」の考え方 8:38
面接官の心を掴む志望動機とは?あるイメージを持つことが大切
4 面接でよくある落とし穴とは? 9:54
○○のし過ぎは要注意!面接で陥りがちなミスとその対策法
4 グループディスカッション 9:56
面接官が見ているポイントとは?あるポイントに絞って臨もう!
4 最終面接 6:12
いよいよラスト!最終面接に臨む心構えと注意点について

全6回(約50分)

担当講師:古橋 拓真(ふるはし たくま)

1980年、静岡県生まれ。 学生時代には放送局、IT企業など多くの内定を得たのち、地方局にアナウンサーとして入社。その後、フリーアナウンサーとして活動(日本テレビ「スッキリ!!」リポーター、NHK報道番組のナレーターなど)。 また、多くの大学生に就職活動のアドバイスを行い、アナウンサーを含め第一志望の業種・企業への入社をサポートしている。

「話し方入門講座 面接編」を視聴する

今後も資格講座と合わせて、試験対策やビジネス・プライベートで活用できる講義動画のラインナップをリリースしてまいります。お楽しみに。

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

サービス案内

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ