他のサービスIDでログイン

  • Facebook
  • Google

メールアドレスでログイン

※オンスクアプリの会員情報でもログインできます

ID:

password:

無料会員登録

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。

2016/6/17 updated

「阪神投手から公認会計士へ。奥村武博のスポーツに学ぶ勉強法」シリーズ動画を公開!

お役立ち動画に「阪神投手から公認会計士へ。奥村武博のスポーツに学ぶ勉強法」シリーズを追加公開しました!

阪神投手から公認会計士へ。奥村武博のスポーツに学ぶ勉強法とは?

阪神投手から公認会計士へ。奥村武博のスポーツに学ぶ勉強法

元プロ野球選手が実践した勉強法とは?

難関資格を取得するには、やはり並外れた努力や忍耐は必要になります。ただ働きながら合格を目指すことは間違いなく可能なのです。

この講座では、そのための心構えや少ない時間を有効活用する方法、そこに元プロ野球選手ならではの視点が入った実践的な勉強法が学べます。

こんな方におすすめ
キャリアアップを目指している方 難関資格を取得したいと思っている方 「新しい自分」になりたい方

講義カリキュラム

回数 タイトル 時間
1 プロ野球選手から会計士の世界へ 4:50
プロ野球選手引退後、公認会計士試験への挑戦!その挫折と栄光を語る!
2 続ける技術 5:41
働きながらでも合格できる!学習を続けていく秘訣とは?
3 時間を有効活用する技術 6:53
仕事中も日常生活の中でも勉強はできる!その時間の有効活用法とは?
4 効率的な復習の仕方とは? 9:50
元プロ野球選手ならではの「効率的復習方法」を教えます!

全4回(約25分)

元阪神タイガースに投手の奥村先生

奥村 武博(おくむら たけひろ)

1979年、岐阜県多治見市出身。
1998年、岐阜県立土岐商業高等学校経理科を卒業後、阪神タイガースに投手として入団。背番号は59。
2002年、同球団を退団。2007年、TAC株式会社に入社する。
2013年、公認会計士試験に合格。2014年、優成監査法人に入所し、現在に至る。
2015年3月、日本公認会計士協会準会員会東京分会幹事に就任する。
2017年7月、公認会計士として認可される。

「阪神投手から公認会計士へ。奥村武博のスポーツに学ぶ勉強法」を視聴する

今後も資格講座と合わせて、試験対策やビジネス・プライベートで活用できる講義動画のラインナップをリリースしてまいります。お楽しみに。

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

サービス案内

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ