他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2016/11/1 updated

【機能追加】学習効率アップに便利な「学習管理機能」を追加

【機能追加】学習効率アップに便利な「学習管理機能」を追加

いつもオンスクをご利用いただき、誠にありがとうございます。オンスク運営事務局です。

本日、11月1日から学習効率アップに便利な「学習管理機能」がご利用可能になりました。

学習管理機能とは?

学習管理機能とは、カレンダーやグラフ※を使って、学習時間や講座の動画と問題演習の進捗がひとめで把握できる機能です。

どんなペースで進めたらいい?
どのくらい学習したかわからない。
そんなギモンや悩みを解決します!

学習期間を設定すると、1日あたりの学習すべき講座動画数・問題数の目安をご提案。 日々の学習の成果を、カレンダーやグラフでわかりやすく表示します。

計画的に学習を進めることができるため、試験日直前になって焦ることもありません。

またマイページでは、ご自身が受講中の講座の進捗状況がパッと見でわかり、複数受講している方も学習の管理がしやすくなりました。

※グラフはウケホーダイ(有料コース)のみ

学習管理機能のご利用方法

すでに学習をスタートしている方
受講中の講座ページに表示される「学習プラン設定」ボタンから、学習期間を設定してご利用ください。

これから学習をスタートする方
講座一覧(学びをはじめるTOP)から受講したい講座を選び、講座ページにて「受講する」ボタンで学習をスタートすることができます。 その後、「学習プラン設定」ボタンが表示されますので、学習期間を設定してご利用ください。

学習管理機能に関するQ&Aは、よくある質問の「学習管理機能」をご確認ください。

オンスクでは、“ワクワクする学びを今はじめよう”をコンセプトに、今後も生涯を通じて広く楽しめる、有益かつ楽しい学びの場を提供してまいります。

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ