他のサービスIDでログイン

  • Facebook
  • Google

メールアドレスでログイン

※オンスクアプリの会員情報でもログインできます

ID:

password:

無料会員登録

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。

posted

オンスク 2016年を振り返って

オンスク 2016年を振り返って

2016年も残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今年もオンスクユーザーの皆さまに支えられて成長してきたオンスクサービスですが、おかげさまで順調に会員数も増えまして、5万人を突破いたしました!!ありがとうございます!

今回は2016年最後のマガジン更新となりますので、少し振り返ってみたいと思います。

初の実用講座リリースや学習効率アップの機能も

4月には「秘書検定2級 3級」「色彩検定3級」を、10月には「サービス接遇検定 準1級 2級」とオンスク初の試みである実用講座「誰でも簡単!ボールペン字」をリリースしました。

季節柄、年賀状や新調した手帳に気合いをいれて、手書きで書く方も多いのではないでしょうか。資格学習の箸休めに、よくある通信講座とは違った“新感覚”なボールペン字講座を体感してみてくださいね♪

またオンスクユーザーの皆さんからご要望の多かった動画の画質選択やしおり機能再生速度変更機能に加え、学習効率アップに便利な学習管理機能も順次リリースしてきました。

来年も新講座・新機能ともに絶賛準備中ですので、リリースを楽しみにお待ちくださいね。

新しいチャレンジを来年も実施予定

オンスク初の生放送「試験直前ライブ配信」

10月には「オンスクLive!宅建試験直前対策号」と題して、オンスク初の生放送を実施いたしました!

独学で資格学習している中での不安解消や、前向きに試験に臨める準備に役立てたら…との思いでスタートしたこの企画。実際には、事前のアンケートをもとに試験直前期の過ごし方、本試験での問題の解き方などを直接、講師から講義をしていただきました!

来年も「試験直前ライブ配信」の第2弾を計画中。配信されましたら、ぜひ生放送を閲覧してみてくださいね。

資格取得に挑戦!「FP取得への道」

独学で効率よく資格試験に合格するための方法(3ステップ記憶勉強術)を先生からレクチャーをうけ、モデルやタレント活動をしている東郷さん、本間さん、河村さんの3人が資格取得にチャレンジ。やらせがない一発本番な企画だったからこそ、合格できたことに3人とも心から喜んでいましたよ~。(オンスクスタッフもほっと一安心…)

東郷さんにいたっては仕事と育児をしながらの資格合格!素晴らしい結果でした。

最後に…

実は、オンスクスタッフもスキルアップのため、資格取得している方が多数!なんです。ということで、最後に今年、オンスクスタッフが取得した資格をご紹介します。(オンスクで提供していない資格や難関資格も…!)

取得資格:色彩検定2級
ひと言:仕事でのスキルアップをはかり取得しました(担当業務:Webデザイナー)

FP3級
仕事をしつつ資格を取得するのは大変でしたが、資格取得を通じて保険や税金などの仕組みを理解できたことは良かったです。詳しくは「オンスクだけでFP3級受けてみた」をご覧ください。(同: Webディレクション)

FP3級
保険が身近な年齢になってきたので、自分で内容が理解できるようになりたくて取得しました!短めの学習時間で取得可能なのでおすすめ資格ですよ。(同:映像制作)

LPIC level 2
あずき本と白本(合格者の多くが利用している定番のテキスト・問題集)をマスターすれば合格できます!(同:Web 系 SE・PG)

HTML5プロフェッショナル認定試験レベル2(HTML5 Professional Certification Level.2)
「HTML5プロフェッショナル認定試験 レベル2 対策テキスト&問題集」を3周もすれば、ぎりぎり合格できます!(同:Web系 SE・PG)

PHP技術者認定試験(初級)、Webデザイン技能検定3、2級
そんなに難しくはないので、Webに興味ある方はおすすめな資格です。(同:サイト運用)

知的財産管理技能検定3級
身近な商品に当てはめながら考えると、楽しく勉強できます。(同:サイト運用)

個人情報保護士
今年初めてバックオフィス部門に配属されたため、取得してみました!(同:バックオフィス業務)

サービス接遇検定 準1級 2級
来年から合格体験記を情報マガジンにて公開します。ぜひご覧ください☆(同:ライティング)

こうやって並べてみると圧巻?!来年もオンスクユーザーの皆さまとともにスタッフ一同も邁進してまいります!

2017年も今年に引き続き、アンケートからリアルな声を伺ったり、ライブ配信などで皆さまと一緒に「役立つ」「楽しい」「面白い」コンテンツをつくっていければと思っております。

今後さらに学習しやすく、続けたくなるサービスを目指してまいりますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

サービス案内

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ