他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

オンスク 2017年の振り返り┃新たなジャンルの新講座を続々リリース

2017年も残りわずかですが、いかがお過ごしですか。

『すべての人に時代に合った良質な教育を提供し、社会の発展に貢献する』という理念を掲げ、より手軽により楽しい学習サービスを、と成長を続けてきたオンスク.JP。

オンスクユーザーの皆さんに支えられ、おかげさまで会員8万人を突破いたしました!誠にありがとうございます!!
(実は10月より公式SNSとして、instagramも始めましたので、こちらもよかったらぜひ♪)

今回は2017年最後のマガジン更新となりますので、少し振り返ってみたいと思います。

オンスク初 趣味・実用検定講座や語学講座を続々リリース

4・5月には行政書士社会保険労務士をリリース。
また、オンスク初となる趣味・実用検定であるアロマテラピー検定1級 2級夜景検定2級 3級を11月にリリースし、仕事だけでなく、プライベートにも活かせる検定講座が増えました。

さらに、すぐに話せる中国語誰でも簡単!ビジネス英語も開講し、業界・業種問わずに使える『語学講座』も仲間に加わりました。検定試験のように終わりがないため、自分のペースで楽しみながら学べる講座になっています。

どちらの講座も経験豊富な先生が講義を担当しているので、『全然わからないけど、何か新しいことにチャレンジしたい!』という方にもわかりやすく、おすすめです。

※もちろん、講座だけでなく学習機能をバージョンアップデザインをリニューアルしたりと、使い勝手も随時ブラッシュアップしております♪

ユーザーの皆さんと共に、オンスクスタッフも成長中

昨年に引き続き、今年もオンスクスタッフも資格取得にチャレンジ!意欲的に学習しているスタッフが多く、刺激を受ける一年となりました。
FP3級受験インタビュー簿記3級受験インタビューでも一部取り上げておりますので、併せてお読みいただけると嬉しいです。

では実際、オンスクスタッフが取得した資格をご紹介いたします!

資格:FP2級、FP3級
ひと言:FP3級は昼休みにオンスクを利用して合格しました。
FP3級に合格したことで自信もつき、FP2級にチャレンジして合格することが出来ました。(職種:Webデザイナー)

FP3級
お金の不安を解消したくて取得しました。税金や保険、金融など、前よりニュースの内容がわかるようになりましたね。
試験勉強の経験を活かして「FP3級 3分間テスト」を制作しています(2018年1月公開予定)少しでも皆さんの参考になればと思います。(同:Webデザイナー)

FP2級
学習は大変でしたが、FP3級のすぐ後に受験したので、思ったよりスムーズに取得できました。ひっかけ問題の対策を繰り返したため、お金の知識はもちろん、文章を注意深く読む力が身についたと思います。(同:Webデザイナー)

日商簿記2級、3級
とにかくいろいろな問題を解いて、どのような問題が出ても対応できるように心掛けました。(同:マークアップエンジニア)

日商簿記3級
文系で数字が大の苦手な私でしたが、地道にオンスクサービスで学習して合格することができました。貸方と借方の合計が一致したときは、パズルが完成したような面白さがありました(同:Webデザイナー)

↑「数字が苦手」な私の簿記3級合格体験記がとても参考になったとのことですので、数字アレルギーな方は是非ご一読を(*^_^*)

LPI-Japan「HTML5プロフェッショナル認定試験レベル2」、Web検定 「Webディレクション」、BSAC Japan「オーシャンダイバー」、「オーシャンダイバープラス」、「スポーツダイバー」
今年は、Web以外の資格も取ってみました。(同:マークアップエンジニア)

第一種衛生管理者
参考書1冊とオンスクだけで合格しました!来年、オンスク情報マガジンで受験レポートを連載します。ぜひご覧ください。(同:バックオフィス)

サービス接遇検定 準1級 2級 受けてみたも同スタッフの合格体験記です♪

2018年も「役立つ」「楽しい」「面白い」をモットーに、学習を続けたくなるサービスを目指してまいります。
今後とも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
皆さんにとって素敵な2018年がスタートすることを願って。

オンスクスタッフ一同

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ