ログイン

他のサービスIDでログイン

  • Facebook
  • Google

メールアドレスでログイン

※オンスクアプリの会員情報でもログインできます

ID:

password:

無料会員登録

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。

無料体験

オンスク情報マガジン

資格や勉強法など役立つ情報を発信!
好奇心を刺激するブログ。

2017/5/2 updated

不況に負けない高い専門性が魅力。「社会保険労務士」講座を開講!

 不況に負けない高い専門性が魅力。「社会保険労務士」講座を開講!

オンスクの新講座として「社会保険労務士」講座を5月22日(月)に開講いたしました!

今回は、新しく開講する社会保険労務士講座に関して「どんなことを学べるのか」また「どんな人におすすめな講座なのか」に触れていきたいと思います。

「社会保険労務士」講座について

「社会保険労務士」とは?

時代が求める人事・労務管理・社会保険のエキスパート

社会保険労務士とは、会社が成長していく中で大切な経営資源「ヒト、モノ、カネ、情報」の中で、一番大切な「ヒト」に関するプロフェッショナル。

中小企業などの保険料の試算・起票・届出などの人事・労務分野の業務代行や、労働者や雇用に関するマネジメントも含めたコンサルティング業務、複雑な年金の仕組みをマスターした社会保険労士ならではの「年金コンサルタント」としての仕事も急増しています。

この資格のおすすめポイント
不況に負けない高い専門性が魅力。独立開業や就職・転職への効果も抜群
職場や暮らしに密接に関わる学習内容のため、実生活で役立つ

「社会保険労務士」講座概要

「社会保険労務士」講座でご利用いただける講義動画と問題演習は以下になります。(ウケホーダイにお申込みいただくと、他の講座もすべて受講できるようになります)

社会保険労務士講座の合計問題数と動画時間

無料コース ウケホーダイ
(有料コース)
158問
約55分
527問
約22.5時間

担当講師
谷岡 直樹(たにおか なおき)
大学卒業後、システムエンジニアとしてキャリアを積み、主にインフラ分野のサーバー構築等を得意としている。
IT以外にも今回講義を担当した社会保険労務士としても15年以上のキャリアを持ち、以前は資格の学校TACで講師を担当。

2010年以降は企業経営・マネジメントを中心に活動。日本のみならず中国においても企業経営者としての手腕を振るっている。

講座のこだわり・注目ポイント

今回、開講した社会保険労務士講座は、基礎の部分を初めて学習する方にもわかりやすく解説しており、テキスト(オンスクオリジナル)もPDFファイルでご提供予定です。

講義動画に紐づくテキストのため、知識の理解・インプットにとても役に立ちます。またPDFファイルをダウンロード後に印刷し、講義動画の説明を書き込むなどしてノートのように活用することもできますよ。

講座の開講日はメールマガジン配信にてご案内いたしますので、「どんな講座なのか詳細を覗いてみたい。開講後すぐ使いたい!」と思った方は今すぐ無料会員登録して楽しみにお待ちください♪

新講座でも、ぜひ新しく学習をスタートしてみてくださいね。

オンスクの社会保険労務士講座

シリーズ 続きの記事へ

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

サービス案内

広告

オンスク運営事務局

この記事の執筆者情報

オンスク運営事務局
スタッフ厳選の資格試験に関する情報・勉強法を配信

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ