他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

「なるほど!!わかった!!ビジネス実務法務season2」シリーズ最終回を更新!

お役立ち動画は、試験対策、語学、ビジネススキル、趣味実用など、すべて無料で視聴できる動画シリーズ。

今回は、「なるほど!!わかった!!ビジネス実務法務 Season2」シリーズの最終回を更新しました!
途中から視聴した方はぜひ、バックナンバーの講義動画も観てみてくださいね。

なるほど!!わかった!!ビジネス実務法務 Season2とは?

なるほど!!わかった!!ビジネス実務法務 Season2

身近な法律問題をクイズ形式で学ぼう

ビジネスや日常生活の様々な場面で関係してくる法律問題。楽しく学べるようにSeason2としてリニューアルしました。
“おひさま法律相談所”の相談員の意見をもとに、2択のクイズ形式でお届けします。

「なるほど!!わかった!!ビジネス実務法務 Season2」を視聴する

学べるポイント
日常生活で直面する法律的な疑問を楽しく学べる ビジネスに不可欠な法律知識を学べるゲーム感覚でビジネス実務法務検定の知識が身につく

こんな方におすすめ
ビジネス実務法務検定の試験勉強を始めようと思っている方 日常生活でのトラブルから身を守りたい方 ビジネスに役立つ法律知識を学びたい方

講義カリキュラム

回数 タイトル 時間
1 第1回 敷金の返還について 4:09
大家が途中で替わった場合、敷金の返還は誰にするの?
2 第2回 電子消費者契約法について 4:27
インターネット通販で誤って商品を複数購入…。無効にできる?
3 第3回 遺言書の開封について 4:09
父の遺言書を勝手に開けてしまった場合、財産を相続できる?
4 第4回 未成年者の浪費について 4:09
出品取消した未成年。取引金額をすでに使ってしまったが、返金すべき?
5 第5回 宅配物の管理について 4:10
隣人の要冷蔵宅配物を預かり腐らせてしまった。弁償すべきなの?
6 第6回 高級米の支払いについて 4:27
旦那が勝手に購入した高級米。妻に支払いの義務はある?
7 第7回 クーリング・オフにかかる返品費用について 4:34
クーリング・オフ手続き後に商品を返品する時、送料の負担は誰?
8 第8回 貸金債権の時効について 4:25
金利付きで貸した自分のお金。6年後に返済請求して返ってくる?
9 第9回 誤認による取消しについて 4:48
購入したダイヤが偽物だった!売買契約は取消すことができる?
10 第10回 商標権について 4:58
商標を先に使用していた者と先に登録した者。どちらに権利がある?
11 第11回 第三者の詐欺について 4:58
隣人に騙されてスーパーで購入した商品。契約の取消しはできる?
12 第12回 景品表示法について 5:05
通常価格から下げていないのに、半額と偽って表示するのは違法?

「なるほど!!わかった!!ビジネス実務法務 Season2」を視聴する

講師
TACビジネス実務法務検定試験®講座
ビジネス実務法務検定試験を徹底的に分析し、良質の講義・教材・カリキュラムを提供することで、今まで多くの合格者を輩出しています。

撮影後記
前回「なるほど!!わかった!!ビジネス実務法務」シリーズからの変更点として文字を大きくし、また音声なしでも理解できるようにポイントを絞って表記しています。

また、講義動画では、2人の相談員の意見を聞きながら、正しい意見の再確認や間違っている意見の落とし穴を見つけてもらえるように工夫していますので、楽しく学んでいただけると嬉しいです。

続々とリリースしているお役立ち動画シリーズの視聴をしたい方は、ぜひ無料会員登録をしてみてくださいね。

今後も資格講座とあわせて、試験対策やビジネス・プライベートで活用できる講義動画のラインナップをリリースしてまいります。お楽しみに。

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ