他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

ID:

password:

無料会員登録

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2017/10/13 updated

【新規開講】英語のツボとコツが丸わかり!「誰でも簡単!ビジネス英語」講座

いつもオンスク.JPをご利用いただき、誠にありがとうございます。
オンスクの新講座として「誰でも簡単!ビジネス英語」講座を10月24日(火)に新規開講いたしました!

今回は、新しく開講した誰でも簡単!ビジネス英語講座で『どんなことを学べるのか』また『どんな人におすすめな講座なのか』に触れていきたいと思います。

誰でも簡単!ビジネス英語講座とは?

ビジネスで使える英語のツボとコツが丸わかり

『普段、英語を使わないのに、英文メールを書かなければならなくなった』『英語の電話がかかってきて対応ができなかった』など、ビジネス上で急に英語を使わなければならなくなった経験、ありませんか。
また、実際使おうと思ったものの上手くいかず、ビジネス英語に関しての様々な悩みや苦手意識を持つ方も多いのではないでしょうか。

誰でも簡単!ビジネス英語講座は、教材書籍と講義動画・問題演習・例文/単語帳などの学習機能がセットになった講座。(※)
教材書籍『ビジネス英語のツボとコツがゼッタイにわかる本』(秀和システム)の著者でもある上田 怜奈先生を講師に迎え、書籍だけでは分からなかった発声を学んだり、理解度がわかるような学習機能を搭載することで、インプットだけでなくビジネス英語を実際使えるアウトプットまで、できるような講座になっています。

講座のおすすめポイント
英語で自分の意見や考えを正確に伝えられるようになる
各ビジネスシーンに適した振る舞い、コミュニケーション方法を学べる

※ウケホーダイ講座には含まれず、買い切りの講座となります。

誰でも簡単!ビジネス英語講座 講義カリキュラム

各ビジネスシーンでよく使われる語句や表現を、その場に適した振る舞いをイメージしながら、分かりやすく身に付けることができるよう、「Eメール編」「電話編」「会議編」「おもてなし編」の四部構成になっています。

自分の学習したいコースだけを受講することもできるため、気になるところから自由に学べます。

また、すべてのコースがまとめて学べる「スタンダードパック」コースを受講すれば、ビジネス英語の基礎から、各シーンにあったポイントをすべて学ぶことができます。
各コースの詳細はこちらからご確認くださいね。※スタンダードパックのみの限定機能あり

講義カリキュラム

対象コース 章タイトル
Eメール編 第1章 はじめての英文Eメール
電話編 第2章 電話は怖い!?
会議編 第3章 オフィス内での同僚との会話
第4章 会議で司会進行を務める
第5章 価格交渉はどうする?
おもてなし編 第6章 取引先をオフィスに案内
第7章 取引先との夕食
第8章 取引先を週末観光へ
第9章 空港までお見送り

全9章

担当講師
上田 怜奈
大阪外国語大学(現大阪大学)外国語学部卒業
Vancouver Sprott Shaw Community College修了。Honour Diploma取得。
英検1級取得、TOEIC990点取得、米国公認会計士試験全科目合格。

大学を卒業後、官公庁、外資系会計事務所にて通訳および国際業務(米国税務)を経験後、独立、国際的に活躍するビジネスパーソンのコミュニケーションを支援する事業、さくらランゲージインスティテュート(旧さくらラーニングラボラトリ)を設立。 大手企業、大学、専門学校にて語学・会計研修、セミナー講師を務める。

誰でも簡単!ビジネス英語講座のこだわり・注目ポイント

ビジネスシーン別の対応方法が一目でわかる講義動画

教材書籍である「ビジネス英語のツボとコツがゼッタイわかる本」をベースに、各ビジネスシーンでどんな伝え方をしたら相手に伝わるのか、具体的な表現のポイントを分かりやすく解説していきます。
また、講義動画では書籍で分からなかった発音も確認できるため、目や耳で楽しみながら学ぶことができます。

2パターンの問題演習で段階的に理解を深められる

ビジネスシーンで活用できるフレーズを知ったら、実際に使えるように問題演習でキーフレーズをチェック。理解度に合わせて学習できるよう、問題演習は2パターンを準備しました。まずは「整序問題」で英文法を意識しながら、単語を正しく並び替えられるかを確認しましょう。
「入力問題」では簡単な英単語のスペルのチェックもできますので、段階的に理解を深めていくことができます。

フレーズのスペル・発音を同時に覚えられる例文/単語帳

教材書籍、講義動画、問題演習等で扱う重要な英単語や例文を一覧で確認できる「例文/単語帳」を用意しました。この中から、自分が使いたいフレーズを検索して覚えていきましょう。例文/単語帳では、フレーズのスペル・意味の確認だけでなく、音声再生もできるため、声を出して練習してみるなど、発音のチェックもできます。
また音声ダウンロード※も可能なため、iPodやスマートフォンなど普段持ち歩いているプレイヤーに入れておけば、いつでもどこでも復習できます。
※スタンダードパック限定機能

ビジネス英語を学ぶのに最適な、誰でも簡単!ビジネス英語講座をぜひご利用ください。

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

サービス案内

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ