他のサービスIDでログイン

  • Facebook
  • Google

メールアドレスでログイン

ID:

password:

無料会員登録

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2017/10/31 updated

心身の健康維持に活かす「アロマテラピー検定1級 2級」講座を開講!

オンスクの新講座として「アロマテラピー検定1級 2級」講座を11月6日に開講いたしました!

今回は、新しく開講したアロマテラピー検定1級 2級講座にて「どんなことを学べるのか」また「どんな人におすすめな講座なのか」に触れていきます。

「アロマテラピー検定1級 2級」講座について

「アロマテラピー検定1級 2級」とは?

心と身体を癒す香りの知識を知り、健康維持に活かす

現代では、アロマテラピーの効用が、家庭だけでなく、ビジネスシーンや医療・介護の現場でも注目されるようになり、安全に実践できる知識がますます求められています。

アロマテラピー検定で基礎知識を習得することにより、さまざまな場面で植物の香りを役立てられるようになります。
また、さらに学びを深めることで、アロマテラピーのプロフェッショナルを目指すこともできます。

この資格のおすすめポイント
自分や家族などの健康維持にアロマテラピーを活用できる
アロマテラピーのプロフェッショナルになるための入門資格

「アロマテラピー検定1級 2級」講座概要

「アロマテラピー検定1級 2級」講座でご利用いただける講義動画と問題演習は以下になります。(ウケホーダイにお申込みいただくと、他の講座もすべて受講できるようになります)

アロマテラピー検定1級 2級講座の合計問題数と動画時間

無料プラン ウケホーダイ
(有料プラン)
200問
約20分
600問
約8時間

担当講師
桜川 とも(さくらがわ とも)
公益社団法人日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

ホテルスパや不動産関連企業での勤務を経て、本格的にアロマテラピーの世界へ。幅広い層へのアロマテラピーの普及を目指し、商業施設へのショップ出店企画、高齢者施設へのアロマサービス導入企画を行ってきた。

現在はカルチャースクールにてアロマテラピーやエステティックの講座を担当。わかりやすいと定評のある授業に、リピート受講者も多い。アロマテラピーに医療・看護の知識を織りまぜたコラムも多数執筆中。

講座のこだわり・注目ポイント

アロマテラピーのインストラクターである桜川先生を講師に迎え、分かりやすくひとつひとつ知識を学んでいける講座になっています。
さらに、試験で問われやすい点や注意すべきポイントなど細かく解説しているので、試験対策用として使えるのはもちろん、先生がお勧めするシチュエーションごとに使える精油や活用法などもお伝えしているので、日常生活でも役立つ充実の内容となっています。

また桜川先生にはオンスク情報マガジンにて『アロマテラピーの世界(全6回)』の連載やお役立ち動画『アロマテラピー入門』シリーズでも登場している先生になります。実用的に使えるアロマテラピーの知識を取り上げてますので、アロマテラピー1級 2級講座と合わせて活用してみてください!

新講座でも、ぜひ新しく学習をスタートしてみてくださいね。

オンスクのアロマテラピー検定1級 2級講座

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

サービス案内

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ