他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

実生活に活用できる「ファイナンシャルプランナーが語る!お金のはなし」動画を公開!

お役立ち動画は、試験対策、語学、ビジネススキル、趣味実用など、すべて無料で視聴できる動画シリーズ。

今回は、FP3級講座の講師である長沼 満美愛先生が出演する「ファイナンシャルプランナーが語る!お金のはなし」シリーズを新しく公開しました!

ファイナンシャルプランナーが語る!お金のはなしとは?

ファイナンシャルプランナーが語る!お金のはなし

お金の貯め方・増やし方・使い方のお悩み解決!

お金の悩みは尽きないと思ってる方も多いはず。でも、ただ漠然と不安を抱えているだけでは、明るい未来を過ごすための資金を確保することはできません!

「いかに賢く、計画的に必要な資金を溜めていくか」、そんな生活に密着した情報を現役ファイナンシャルプランナーの長沼満美愛先生に語っていただきます!

老齢年金があてにできないと感じている若者や、お子さんの教育資金に頭を悩ませるご夫婦、金融資産運用を始めたいと考えてる方などは、ぜひ動画をご覧になってお金との上手な付き合い方を見つけてくださいね!

「ファイナンシャルプランナーが語る!お金のはなし」を視聴する

学べるポイント
計画的にお金を貯める方法 共働きでの家計の管理方法金融資産の投資・運用方法

こんな方におすすめ
住宅購入を検討されてる方 子どもの教育資金について不安を抱えている方 老後の生活を安定させたいと思っている方

講義カリキュラム

回数 タイトル 時間
1 お金に関する悩み 5:45
お金に関する検索キーワードを調査してみると?!
2 お悩み解決① 6:01
晩婚、晩産で思うように貯蓄ができない!
3 お悩み解決② 6:01
計画的に貯めることが苦手!
4 お悩み解決③ 7:26
共働きでの家計の管理方法はどうすればいいの?
5 お悩み解決④ 6:51
適正な生活費率と貯蓄率ってどのくらい?
6 お悩み解決⑤ 14:06
投資・運用することのメリットとは?
7 お悩み解決⑥ 9:24
投資・運用のリスクの考え方とは?
8 お悩み解決⑦ 6:42
老後資金の心配を解決する方法とは?

「ファイナンシャルプランナーが語る!お金のはなし」を視聴する
「FP3級講座」はこちら

講師
長沼 満美愛
ファイナンシャルプランナーCFP(R)・1級FP技能士
神戸女学院大学英文学科卒業後、損害保険会社に就職。積立・年金・介護など長期保険に特化した業務を担当。
その後、FP協会相談室の相談員として従事。塾講師・家庭教師の豊富な経験を活かして、「誰でも分かるFP講座講師」・「親身なFP個別相談」を目指す。
現在、大学やTACにて資格講座の講師として活動する傍ら、執筆業も手がける。

続々とリリースしているお役立ち動画シリーズの視聴をしたい方は、ぜひ無料会員登録をしてみてくださいね。

今後も資格講座と併せて、試験対策やビジネス・プライベートで活用できる講義動画のラインナップをリリースしてまいります。お楽しみに。

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ