他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

ID:

password:

無料会員登録

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2018/4/2 updated

論理的思考力を鍛えるのに最適!「数学検定3級」講座を開講!

論理的思考力を鍛えるのに最適!「数学検定3級」講座を開講!

お待たせいたしました!オンスクの新講座として「数学検定3級」講座を開講いたしました!

今回は、新しく開講する数学検定3級講座にて「どんなことを学べるのか」また「どんな人におすすめな講座なのか」に触れていきます。

「数学検定3級」講座の概要

「数学検定3級」とは?

「論理的思考力」を鍛えるのに最適!

数学検定は、数学・算数の実用的な技能(計算・作図・表現・測定・整理・統計・証明)を測る記述式の検定で、公益財団法人日本数学検定協会が実施しています。日本国内だけでなく、海外でも高い評価を得ている注目の検定です。

数学では、何を問われているのかを論理的に考え、答えを導き出します。問題を解く中で考える力や表現する力が磨かれ、「論理的思考力」「コミュニケーション能力」「読解力」「応用力」「多角的な視点」の5つの数学力が身に付きます。

「数学が好き」という理数系の方は勿論のこと、「論理的に考えて判断することが苦手…」という方にもおすすめの資格です。

この資格おすすめポイント
プログラマーやエンジニアなどIT系の職業に役立つ
「論理的思考力」「読解力」「多角的な視点」などの数学力が身に付く

オンスク数学検定3級講座

「数学検定3級」講座のプラン別の違い

「数学検定3級」講座でご利用いただける講義動画と問題演習は以下の通りです。(ウケホーダイにお申込みいただくと、数学検定を含むオンスクの対象講座すべてが受講できるようになります)

数学検定3級講座の合計問題数と動画時間

無料プラン ウケホーダイ
(有料プラン)
35問
約20分
105問
約7時間
問題演習つき(PDF形式50問)

担当講師
添田 享(そえだ とおる)
日本アクチュアリー会正会員/日本証券アナリスト協会検定会員/1級DCプランナー

信託銀行、証券会社、生命保険会社などで20年間、一貫して数理の専門職であるアクチュアリー業務に従事。
現在は、難関試験の1つであるアクチュアリー試験、公務員試験、大学受験数学の講師を中心に活動。

講座のこだわり・注目ポイント

数学を知り尽くしたプロが教えるわかりやすい講義動画

オンスク数学検定3級講座は、確率論・統計学などの数理的手法を活用して問題解決を行う、『アクチュアリー業務』に20年以上従事している数学のプロが講師を務めます。数学に苦手意識を持っている方にも、「なぜそのような考え方ができるのか」など、つまずきやすい点も丁寧にわかりやすく解説します。

数学検定3級の過去問を分析した問題演習

数学検定3級の最新の出題傾向を押さえた、全問オリジナルの問題をご提供。初級では、数学の基礎知識を問う問題からスタートするため、ひさしぶりに数学に触れる方にもやさしい構成になっています。初級・中級・上級と徐々にステップアップしながら学習を深められるのが特長です。

数学検定3級の本試験対策に最適な問題演習つき

数学検定3級はすべて記述式の試験。試験準備に最適な全問オリジナルの問題演習50問(ダウンロード版PDF形式)をご用意しました。講義動画・問題演習で学習した後の総仕上げとして、手を動かして解く練習をしましょう!

数学検定3級講座でぜひ、学習をスタートしてみてくださいね。
オンスク数学検定3級講座

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

サービス案内

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ