他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

ID:

password:

無料会員登録

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2018/11/1 updated

旅行がより楽しくなる!豊かな知識が身に付く「世界遺産検定3級」講座を新規開講!

旅行がより楽しくなる!豊かな知識が身に付く「世界遺産検定3級」講座を新規開講!

オンスクの新講座として「世界遺産検定3級」講座を開講いたしました!

今回は、新しく開講する世界遺産検定3級講座にて「どんなことを学べるのか」また「どんな方におすすめなのか」に触れていきます。

「世界遺産検定3級」講座の概要

世界遺産検定3級とは?

旅行がより楽しくなる!豊かな知識が身に付く

世界遺産検定は、世界遺産条約の理念を理解し、地理や歴史に登場する代表的な世界遺産の価値を学ぶことを目的として、「NPO法人世界遺産アカデミー」が実施している検定資格。

テレビやSNSなど様々なメディアや、旅行でも目にする機会の多い「世界遺産」。その景観や建物の価値を世界遺産検定3級から学ぶことで、普段の生活や旅行先での見方が変わり、より楽しい時間になること間違いなし。プライベートでもちょっとした話題作りになりますよ。

もちろん、旅行・観光業界への就職や転職を考えている方は、履歴書の資格欄に書いてアピールすることもできます。

世界中に沢山ある世界遺産を知ることで、自分の世界を広げてみるキッカケにしてみませんか?

この講座のおすすめポイント
旅行・観光業界への就職や転職に有利
旅行好きにおすすめ。プライベートで活かせる豆知識を楽しく学べる

世界遺産検定3級講座のプラン別の違い

世界遺産検定3級講座でご利用いただける講義動画は以下の通りです。(ウケホーダイにお申込みいただくと、世界遺産検定3級講座を含むオンスクの対象講座すべてが受講できるようになります)

世界遺産検定3級講座の動画時間

無料プラン ウケホーダイ
(有料プラン)
約30分 約3時間30分

担当講師
山口みのり先生
NPO法人世界遺産アカデミー認定講師/フリーアナウンサー
フリーアナウンサーとして、テレビ中継や式典、イベントの司会業をする傍ら、大好きな世界遺産にも関わりたいと世界遺産検定を受験。
2012年1月に世界遺産検定1級取得。2012年9月認定講師に。

大学や高校など学生を対象に、世界遺産の楽しさを伝える講義を中心に活動中。

講師メッセージ
『世界遺産』とザックリ知っている方はたくさんいるかもしれません。
私は、好きで世界遺産を勉強し始めましたが、知れば知るほど好きになりました。
また、それだけではない世界遺産の魅力、在り方、未来について・・・など、自分自身の軸となる考え方が、この検定を通して身に付いたと思います。

この講座では、たくさんの写真を見ながら、まずは楽しく!
そして、少しだけでも【世界遺産を通しての平和理念】などを感じ取っていただけたらいいなと思います。
私の衣装もこだわりましたので、注目してくださいね♪

講座のこだわり・注目ポイント

世界遺産検定の認定講師が教える講義動画

講師は、世界遺産検定の実施団体である、NPO法人世界遺産アカデミーの認定講師でもある山口みのり先生。

高校、大学、一般の方に向けた講義経験を活かした、わかりやすく・かつ楽しく学べる講義になっています。世界遺産の知識がまったくない方でも安心して、ゼロから理解を深めていくことができます。

世界遺産検定3級の公式過去問題集を元にした問題演習

世界遺産検定3級の問題演習は、過去問(全8回分)から抜粋したオリジナル問題です。そのため、試験での問われ方や出題傾向を掴みながら、自分の理解度がチェックできます。

また、公式テキスト「きほんを学ぶ世界遺産100 世界遺産検定3級公式テキスト」に掲載されている重要ポイントを押さえたオンスクオリジナルの解説付き。

問題を解いてアウトプットし、解説を読んで再度インプットすることも可能です。

公式テキストにあわせた講義で試験対策

世界遺産検定3級講座では、公式テキストである「きほんを学ぶ世界遺産100 世界遺産検定3級公式テキスト」の内容を元にポイントを押さえた講義を行っています。

試験への出題傾向が高い順に学べるカリキュラムになっているので、効率的に試験対策を行うことができます。

この機会にぜひ、世界遺産検定3級の学習を始めてみてくださいね。
世界遺産検定3級講座

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

サービス案内

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ