他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

ID:

password:

無料会員登録

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2018/9/10 updated

ビジネス実務法務検定3級講座を法改正対応して、リニューアルしました!

ビジネス実務法務検定3級講座を法改正対応して、リニューアルしました!

オンスク運営事務局です。
ビジネスパーソンに必要なコンプライアンス(法令遵守)が学べる法律系資格である、ビジネス実務法務検定3級。オンスクのビジ法3級講座は、法改正対応版にリニューアルしました!

今回の記事では、特におすすめしたいリニューアルのポイントをお伝えします。

※要確認※すでにビジネス実務法務検定3級の学習をされている方へ

魅力① 目の前で聴いているような臨場感!テンポの良い講義動画

ビジ法3級講義

ビジネス実務法務検定3級講座を担当するのは、大槻 卓司先生。資格の学校TACで講師を務めたり、テキストや問題集の執筆をしたりと、長らく講師業界の一線で活躍されています。
(ちなみに、講義動画に完全準拠したテキストや攻略問題集の執筆もされているので、気になる方はそちらもどうぞ。)

講義動画では、経験豊富なベテラン講師の大槻先生が、緩急をつけながら、身振り手振りを交えて、重要なポイントを解説しています。受講者に問いかけるような講義で、本当に授業に参加しているような臨場感を持って学習できるのが魅力です。

法律系資格でつまずきがちな難しい用語・聞きなれない言葉についても、随所に身近な例えがあるので、具体的にイメージしやすく、初学者でも理解しやすくなっています。

講師経験が豊富で、執筆活動もされている大槻先生だからこそ伝えられる、試験情報も織り交ぜた説明もあり、試験対策として最適です。

魅力② まるでフルカラーテキスト!わかりやすい講義スライド

ビジ法3級講義スライド

講義でも使用している講義スライドは、重要な箇所が赤字やアンダーラインで強調されており、重要ポイントが一目瞭然です。

講義動画を視聴する時間がない、わからなかった箇所の復習をしたい…という時の見直しに講義スライドを使うと、無駄なく重要な知識をインプットできます。

魅力③ 本番の試験形式に近い出題で、実力を試せる問題演習

ビジネス実務法務検定3級の攻略問題集も執筆されている大槻先生だからできる、試験で問われやすいポイントを押さえたオリジナル問題です。

平成29年の法改正部分など、最新の法改正にも対応しており、本番の試験に近いかたちで自分の実力が試せます。
4肢択一の問題は、少し難しく感じるかもしれませんが、最初は間違っても大丈夫。解説文が丁寧に書かれているため、間違ったのはなぜなのか?を確認しながら、知識の定着ができて一石二鳥です。

問題演習は繰り返し解くことで、試験で答えを導き出すための力がついていきます。
ぜひ、講義動画・講義スライドでインプットした後には、問題演習でアウトプットをし、自分の理解度をチェックしてみましょう。

ビジネス実務法務検定3級講座 講師プロフィール

大槻 卓司(おおつき たかし)

TAC簿記検定講座講師
TAC不動産鑑定士講座・宅建士講座専任講師

Wセミナー専任講師として、これまで不動産鑑定士講座、ビジネス実務法務検定試験講座、宅建士講座等にて、20余年に渡り教鞭を執る。
この間、多くの企業、大学において各種資格試験講座および新人研修講座等も担当。

現在はTAC不動産鑑定士講座・宅建士講座専任講師として活躍中である。

すでにビジネス実務法務検定3級の学習をされている方へ

リニューアルにあたり、オンスクサービス(ビジネス実務法務検定3級アプリ、オンスク.JPアプリ、オンスク.JPブラウザ版)の一部、履歴情報などの学習記録が削除されます。あらかじめご了承ください。

リニューアル反映方法

オンスク.JP(ブラウザ版)をご利用の方
リニューアル前の講義動画が混在する可能性があるため、オンスク.JPをご覧いただいているブラウザの履歴をクリアしてご利用ください。

アプリをご利用の方
アプリをご利用の方は、1度アプリをシャットダウンし、再度アプリを起ち上げることでリニューアルの内容が反映されます。また最新版のアプリでないとリニューアルが反映されません。最新版への更新をお願いいたします。

学習記録の削除対象範囲について

オンスク.JP(ブラウザ版)
・講義動画の「しおり」「完了した講義」「マイリスト」「視聴履歴」「進捗率」
・問題演習の「最後に解いた問題」「解答履歴」「正解率チェック」「進捗率」
※今日のフリーメモ、学習記録、学習グラフの部分はデータが保持されます。

オンスク.JPアプリ
・講義動画の「視聴履歴」「ブックマーク」
・問題演習の「解答履歴」「ブックマーク」「間違えた問題」「正解率チェック」

ビジネス実務法務検定3級アプリ
・問題演習の「ミス問題」「チェック問題」「テスト」「履歴」

最後に

ビジネス実務法務検定3級の資格は、会社内で推奨検定としたり、人事異動や採用時の参考資料として取り入れる会社も増えてきているので、就職・転職やキャリアアップに役立ちます。
ビジネスパーソンであれば知っておいて損はない、コンプライアンス(法令遵守)能力を今のうちからつけておきませんか?

オンスク.JP ビジネス実務法務検定3級講座
ビジネス実務法務検定3級の試験対策や勉強法、合格に役立つ関連記事

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

サービス案内

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ