他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

ID:

password:

無料会員登録

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2018/8/6 updated

【お知らせ】日商簿記3級講座を8月6日にリニューアルしました!

【お知らせ】日商簿記3級講座を8月6日にリニューアルしました!

オンスク運営事務局です。
人気資格である日商簿記3級講座を8月6日にリニューアルいたしました!これまで以上に本試験対策ができるような工夫を随所にちりばめています。

今回の記事では、特におすすめしたいリニューアルのポイントをお伝えします。

※要確認※すでに日商簿記3級の学習をされている方へ

日商簿記3級の初学者にも理解しやすい、講義動画・講義スライド

日商簿記3級講座

日商簿記3級講座を担当するのは、資格の学校TACでも講師をされている織田 香里先生。

日商簿記を知り尽くしたベテラン講師だからこそわかる、受講生がつまずきやすいポイントや間違いやすい箇所をしっかりと押さえた講義です。

今回、初学者の方でもわかりやすいように、と講義の中で「キーワード」「試験ではこう出る!」「よくある質問」というコーナーを設けています。
独学で陥りがちな、わからなくて諦めてしまう…という不安を先回りし、丁寧に繰り返し説明しているため、1つずつ着実に理解していけます。

キーワード

日商簿記3級講座

問題文に出てくるワードをピックアップして、問題を解くヒントを伝授。

例えば、「同店」という言葉が出てきた時にどう読み取ればいいのか、「小切手の振出し」という言葉が出てきた時に注意するポイントなど、キーワードを頭に入れるだけで、間違えやすいミスを防ぐことができます。

試験ではこう出る!

日商簿記3級講座

試験でどう問われるかを確認。問題文をどのように読めばいいのか解説しながら、解答の導き方を説明しています。

長い問題文が出てきても、拾うべき単語の見つけ方、勘定科目を判断する材料の集め方、金額の計算の仕方を丁寧に説明しています。

よくある質問

日商簿記3級講座

ベテラン講師だからこそできる、これまで受けた質問の中で最も多かったものを先回りして回答。

学習するなかで皆さんが、途中でつまずきかけても、諦めずにやり切るためのフォローがあります。

また、本試験で配られる計算用紙のおすすめの使い方、試算表や財務諸表の合計が合わなかった時の見返し方法、時間が足りない時に優先する問題など、本試験に使える情報も盛り込みながら説明しています。

日商簿記の基礎から学びながら、しっかりと本試験対策も行えるのが最大の魅力です。

日商簿記3級の本試験対策に最適!オリジナルレジュメ

日商簿記3級はすべて記述式の試験のため、試験対策として手を動かして問題を解く練習が必要不可欠。

講師が自ら作成したオリジナルレジュメ(ダウンロード版PDF形式)には、通常の問題演習323問とは別に、復習用のオリジナル問題もついています。

レジュメは講義動画に沿った内容になっているので、動画を見る時間がない時にも知識のインプットができ、その後、すぐに手を動かして問題を解くことで、知識の定着がしやすくなります。

講義動画・問題演習で学習した後の総仕上げとして、プリントアウトしてご活用ください。

※オリジナルレジュメはオンスク.JPブラウザ版のみの特典となります。

日商簿記3級講座 講師プロフィール

織田 香里(おだ かおり)

TAC簿記検定講座講師
大学卒業後、外資系企業でリースの営業を担当。
退職後、子育て中に簿記と出会う。最終的に左と右に片付いていく簿記の面白さにすっかりハマり、現在では、TAC日商簿記講師室に勤務し、一人でも多くの「わかった!」に出会うため奮闘中。

情報マガジンでは「簿記3級合格の秘訣」シリーズの連載で、おすすめの勉強方法や攻略法を紹介してくださっています。あわせて読んで、効率的に学習していきましょう。

すでに日商簿記3級の学習をされている方へ

リニューアルにあたり、オンスクサービス(日商簿記3級アプリ、オンスク.JPアプリ、オンスク.JPブラウザ版)の一部、履歴情報などの学習記録が削除されます。あらかじめご了承ください。

アプリのリニューアル反映方法


アプリをご利用の方は、1度アプリをシャットダウンしていただき、再度アプリを起ち上げることでリニューアルが反映されます。また最新版のアプリでないとリニューアルが反映されません。最新版への更新をお願いいたします。

学習記録の削除対象範囲について

オンスク.JP(ブラウザ版)
・講義動画の「しおり」「完了した講義」「マイリスト」「視聴履歴」「進捗率」
・問題演習の「最後に解いた問題」「解答履歴」「正解率チェック」「進捗率」
※今日のフリーメモ、学習記録、学習グラフの部分はデータが保持されます。

オンスク.JPアプリ
・講義動画の「視聴履歴」「ブックマーク」
・問題演習の「解答履歴」「ブックマーク」「間違えた問題」「正解率チェック」

日商簿記3級アプリ
・問題演習の「ミス問題」「チェック問題」「テスト」「履歴」

最後に

日商簿記3級の資格は、経理の基礎にあたり、就職・転職の際に面接や履歴書による書類選考でも評価のポイントとなります。
学習期間も比較的短く、受験チャンスも年3回あるので、初めて資格の学習をする方にも人気が高いのが日商簿記3級。
資格取得に向けて学習をはじめてみませんか?

オンスク.JP 日商簿記3級講座
日商簿記3級の試験対策や勉強法、合格に役立つ関連記事

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

サービス案内

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ