他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

ID:

password:

無料会員登録

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2018/6/4 updated

【お知らせ】宅建(宅地建物取引士)講座を6月4日にリニューアルしました!

【お知らせ】宅建(宅地建物取引士)講座を6月4日にリニューアルしました!

オンスク運営事務局です。
10月の宅建士試験まであと4ヶ月。受験をご予定のみなさま、学習は順調に進んでいますでしょうか。
このたび、2018年度の試験に向けて、効率的な学習で合格を勝ち取っていただけるよう、宅建士講座を6月4日にリニューアルいたしました!

宅建士の初学者にも理解しやすい、講義動画・講義スライド

例えば、宅建士を初めて学習する方がつまづきやすい条例を取り上げることで、しっかりと理解しながら進められる講義になるように工夫しました。
(撮影していたスタッフも思わず「なるほど」と撮影しながらうなづくほど)

1講義10分程度のなかで、絶対に押さえておいて欲しい重要な論点をギュッとまとめているので、時間の確保が難しい社会人の方でもスキマ時間で学習が可能です。

講師はTACの宅建士講座でも教壇にお立ちの佐藤 信仁先生。ハキハキとした声で聴き取りやすく、テンポの良い講義になっているため、独学者でも飽きずに続けられるのが魅力です。

また、講義の中で使われている講義スライドもおすすめ。
「より理解しやすく、覚えやすいように」と、重要なポイント・理解しづらいポイントには図解を多く使ってまとめています。
スマホの容量制限が気になる移動中は、講義動画の代わりに講義スライドを見直すことで、インプットを補完することもできますよ。

法改正に対応!宅建士試験に向けた効率的な学習が可能

宅地建物取引業法や都市計画法、または建築基準法など、試験でも問われやすい今年度の法改正部分を、2018年10月の宅建士試験に対応した最新の情報に更新いたしました。

法改正部分は多くの受験生が宅建士試験に向けて対策をしてくる可能性が高く、正解率が上がることが予想されますので、必ず正解できるように講義動画や問題演習でしっかり準備していきましょう!

すでに宅建士の学習をされている方へ

リニューアルにあたり、オンスクサービス(宅建士アプリ、オンスク.JPアプリ、オンスク.JPブラウザ版)の一部、履歴情報などの学習記録が削除されます。あらかじめご了承ください。

アプリのリニューアル反映方法


アプリをご利用の方は、1度アプリをシャットダウンしていただき、再度アプリを起ち上げることでリニューアルが反映されます。また最新版のアプリでないとリニューアルが反映されません。最新版への更新をお願いいたします。

学習記録の削除対象範囲について

オンスク.JP(ブラウザ版)
・講義動画の「しおり」「完了した講義」「マイリスト」「視聴履歴」「進捗率」
・問題演習の「最後に解いた問題」「解答履歴」「正解率チェック」「進捗率」
※今日のフリーメモ、学習記録、学習グラフの部分はデータが保持されます。

オンスク.JPアプリ
・講義動画の「視聴履歴」「ブックマーク」
・問題演習の「解答履歴」「ブックマーク」「間違えた問題」「正解率チェック」

宅建士アプリ
・問題演習の「ミス問題」「チェック問題」「テスト」「履歴」

これから宅建士を学習予定の方へ

資格取得をするためにはそれなりの時間が必要になってくる宅建士ですが、FP3級やビジネス実務法務検定3級を学習したことのある方には、ダブルライセンスとしてもおすすめの資格です。

ダブルライセンスとは、複数の資格を取得すること。複数の資格による知識が身に付けば、ご自分の仕事の幅が広がったり、説得力を持ってお客様と接することができたりというメリットがあります。
ダブルライセンスの魅力

不動産業界や金融機関への就職・転職をお考えの方、行政書士や司法書士などの、難関資格の取得へのステップアップを目指している方にもおすすめです。

最後に

士業となり、求められる役割も大きくなったことで様々な業界で注目されている宅建士。
これから、さらに需要も可能性も広がっていくと思いますので興味を持たれた方は、この機会にぜひ宅建の学習を始めてみてくださいね。

オンスク.JP 宅建士講座
宅建士の試験対策や勉強法、合格に役立つ関連記事

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

サービス案内

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ