他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

コメント受付中

2019/03/20

次の簿記3級試験の申込み予定です。
そろそろ学習をし始めようかと思ってるんですが、学校に通うのは難しいので、独学かなと思ってます。
本屋さんには沢山、本があって迷ってるのですが、これは分かりやすかった!という本があったら教えてください。
次の簿記3級試験の申込み予定です。そろそろ学習をし始めようか...

2019/08/30

こんにちは!
転職先の会社で簿記3級をとらなければいけなくなった友達に、「TAC出版 スッキリわかる 日商簿記3級」のテキスト&問題集と、オンスクの簿記3級講座をおすすめしました。
オンスクの動画講義がすごくわかりやすい!と言っていましたよ。簿記の基本を動画で理解した後は、問題集をやって、無事合格したそうです!

2019/08/29

TACの公式テキストのピンクのやつを使いました(名前は忘れました。。。)
立ち読みした限りですが、他のテキストと比べて実戦的なテキストだと思います。

過去問も同じシリーズを使用しましたが、こちらも解説がしっかりしているので本気で合格を目指すならおすすめです。

2019/08/29

今年の2月に簿記3級を取得しました!

テキストはTAC出版「よくわかる簿記シリーズ 合格テキスト 日商簿記3級」を使用しました。
https://bookstore.tac-school.co.jp/book/detail/07793/
最初、テキストに書いてある内容が意味不明過ぎて、合格できるか心配でしたが、コツコツと3か月間勉強したら、サクサク仕訳ができるようになりました!
各項目ごとに例題が載っているので、すぐにアウトプットできてオススメです!

試験直前には、TAC出版「よくわかる簿記シリーズ '19年11月検定対策 合格するための過去問題集 日商簿記3級」を使用しました。
https://bookstore.tac-school.co.jp/book/detail/07940/
実際の試験時間で問題を解くことで、時間配分がわかって、とってもオススメです!

また、独学で理解できない箇所があったのですが、オンスクの簿記3級講座の動画の最後の「よくある質問」というコーナーを見て、解決しました!

合格目指して頑張ってください!

『簿記3級』一覧に戻る

すべてのカテゴリ

会員登録が必要です

みんなの学習相談の機能をすべて利用するには、会員登録が必要です。
今すぐ20秒登録して、みんなの学習相談を使いこなしましょう!

削除しますか?

※削除したら元には戻せません

ページトップへ