他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

コメント受付中

2019/04/02

これからアロマテラピー検定の勉強をしようと思ってます。
いきなりアロマテラピー検定1級を受けようと思うのですが無謀でしょうか。
これからアロマテラピー検定の勉強をしようと思ってます。いきな...

2021/05/31

こんにちは!
アロマテラピー検定ですが、5月試験、1級のみ受けて合格しました。
実際に勉強してみて思ったのは、2級と1級での大きな範囲や難易度の差はあまりないかな…ということです。

私はテキスト・問題集も同時利用しましたが、CBT試験になったので、オンスクの問題演習は試験と出題形式がとても似ているから試験対策にもなるなーと思いましたよ。

オンスクのアロマテラピー検定講座は試験範囲をしっかりとカバーしている内容なので、安心して勉強できました。

2021/05/30

こんにちは。

随分前になりますが、私も1級だけ受けて合格しました。
1級と2級の出題範囲は多少の違いはありますが、1級に加わる部分はそれほど多くないので、1級の勉強を最初からしてしまった方が効率的だと思います。

2021/04/12

私もアロマ検定1級をいきなり受けようと思ってます!
合格率みると2級も1級もそこまで変わらないので、せっかく受けるなら1級にしちゃおうかと勉強中です。
講師が書いた記事(https://onsuku.jp/blog/aroma1_004)やスタッフさんの受験記録の記事(https://onsuku.jp/blog/aroma_useful_003)に勉強に役立つ情報があって、とても参考になったのでみてみるとよいかもです。
一緒に頑張りましょう!

2021/02/05

私も1級から受けて合格できました。
1級から受験、そんな方も多いと思いますよ。

##
質問から時間が経っていますが、
よくある質問かと思い書きました。

2019/08/21

こんにちは!
アロマテラピー検定2級と1級の違いは、アロマテラピーの対象の違い(2級は自分のため、1級は家族や他の人のため)です。
が、1級を直接目指す場合で、学習期間は1~2ヵ月なので、1級を直接目指すのがいいと思います!
私も直接1級を受験し、合格しました!

すべてのカテゴリ

会員登録が必要です

みんなの学習相談の機能をすべて利用するには、会員登録が必要です。
今すぐ20秒登録して、みんなの学習相談を使いこなしましょう!

削除しますか?

※削除したら元には戻せません

ページトップへ