他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

コメント受付中

2019/08/29

友人が以前に使用していた問題集を貰えそうなのですが、今からの学習にも使えますか?
内容が古くて合わないようでしたら、新しい問題集を買ってきます。
友人が以前に使用していた問題集を貰えそうなのですが、今からの...

2019/08/29

初めまして。
取得済みの者としてコメントさせていただきます。

ご友人がお持ちである問題集がいつのものかわかりませんが、2019年6月の試験から大幅に改定が入っております。(参照:https://www.kentei.ne.jp/bookkeeping/revision/point_2019)

ですので、新しい問題集をご用意した方がよろしいかと思いますが、全部が全部使えないというわけではありませんので、いただけるものはいただいて、改定が入っていない分野だけご友人の問題集を使うのもひとつの手かなと思います。
ただし、範囲外のものを解くことは時間の無駄にもなりますので、そこだけお気をつけください。

なるべく多くの問題を解くことで身につきますので、頑張ってください!

『簿記3級』一覧に戻る

すべてのカテゴリ

会員登録が必要です

みんなの学習相談の機能をすべて利用するには、会員登録が必要です。
今すぐ20秒登録して、みんなの学習相談を使いこなしましょう!

削除しますか?

※削除したら元には戻せません

ページトップへ