他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

コメント受付中

2019/08/29

一人暮らしをしており、栄養もしっかりとれる、おいしいご飯を作りたいと思っています!
夜遅く帰っても、パパっと作れるレシピがあれば、教えてください。
一人暮らしをしており、栄養もしっかりとれる、おいしいご飯を作...

2019/09/02

キクさん、コメントありがとうございます!
とっても簡単そう、そして、栄養満点のレシピですね。
早速今夜作ってみます!

2019/08/30

こんにちは!時短でおいしいレシピ、忙しい毎日に必須ですよね。
なんといってもレンチンレシピ(電子レンジだけ使うレシピ)がおすすめです。

(1) ぶたしゃぶサラダ
大きめのお皿に、ちぎったレタス(水菜でも白菜でもキャベツでも)と豚薄切り肉をのせて、オリーブオイル(白ゴマ油でもサラダ油でも)をかけて大きくまぜ、塩をふり、ラップしてレンジで1~2分加熱。
(2) ねばねばうどん
おおきめの深皿に、冷凍うどんを入れてラップしてレンジ1分加熱。
とりだして、梅干し、納豆、かつおぶし、みそスプーン1杯、生卵、きざみねぎをのせ、ラップしてレンジ1分加熱。しょうゆをかけてできあがり。

薬味のネギとかは、時間ある時にきざんでジップロックとかに入れて冷凍しておくと、すぐ料理に使えて便利ですよ!

該当する投稿はありません。
相談するボタンから気軽に投稿してみましょう!

該当する投稿はありません。
相談するボタンから気軽に投稿してみましょう!

該当する投稿はありません。
相談するボタンから気軽に投稿してみましょう!

『家庭料検定3級』一覧に戻る

すべてのカテゴリ

会員登録が必要です

みんなの学習相談の機能をすべて利用するには、会員登録が必要です。
今すぐ20秒登録して、みんなの学習相談を使いこなしましょう!

削除しますか?

※削除したら元には戻せません

ページトップへ