他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

コメント受付中

2019/11/15

みなさんの主な学習場所を教えてください!

私は、カフェを利用することが多いのですが、徐々に勉強禁止のカフェが増えてきて、どこで勉強したらいいのか悩むことが多いです。(本来は勉強するところではないので当たり前なのですが…)

家で勉強できたらいいんですが、誘惑が多すぎて集中できないのがさらに悩みどころ…。
家で勉強するのがメインな人は、集中する方法も合わせて教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
みなさんの主な学習場所を教えてください!私は、カフェを利用す...

2021/05/30

こんにちは。

カフェ勉、私も好きですが、なるべく混んでない時にしてます。
休日のターミナル駅や繁華街のカフェだと、普通に利用したい人にとっては迷惑かなと思って控えてます。
やっぱりお店の方も飲み物1杯で勉強で長居されては回転率も落ちますし、それが稼ぎ時の時間だと絶対迷惑かと…(ちょっと前に某ターミナル駅周辺にあるスタバ4件に休日の昼間に休憩しようと行ったんですが、カフェ勉人口が多くて座れませんでした)
シフト制のパートなので平日のランチタイムを避けた時間にカフェ勉することがありますが、カフェとかだと持ち物を絞らないと荷物が重くなるしテーブルが手狭になるので悩みどころです(苦笑)
普段は家です。

2021/02/08

主婦なので、キッチンが多いです。

2020/01/29

通勤電車と、休みの日はカフェに行きます。

2020/01/26

子供の寝かしつけをしながらベッドの中です(笑)
元々寝る前にスマホいじる習慣があったので、そこをスマホで動画見たり一問一答を解く時間にしました。

家の中で机に向かって、とやると誘惑が多くて無理でした。
本当は図書館の自習コーナーとかカフェとかで勉強したいですが、無理くり作ったこの勉強時間、意外と集中できています。

2020/01/21

通勤電車内ですかね。
何かを習慣づけたい時は、もともとの習慣行動と一緒に行うとルーティン化しやすいそうです。

慣れると、電車に乗ると勉強スイッチが入るようになるのでオススメです!

2019/11/26

私は通勤電車です。慣れてくると満員の車内も気にならないですよ。

2019/11/25

わたしもカフェで勉強する派の人です。
家のなかだと中々誘惑に勝つのが難しいですよね…。

使ったことはないのですが、もし都内に住まれていたら「勉強カフェ」という場所もあり、勉強した人しかいないカフェもあるので使ってみてもいいかもしれません。

あと、私はよくカフェとあわせて図書館も利用したりしますよ。
平日でも遅くまでやっている場所もありますし、何より無料で使わせていただけるのでありがたいです。
カフェよりも静かなところが少し難点ではありますが、近くにあるなら一度チャレンジしてみるものありかもです。

2019/11/19

こんにちは!私もやっぱり外で勉強することが多いです。
空いている時間帯を狙って、近くのフードコートのカウンター席や、ファミレスのカウンター席を使います。空いている限りは店員さんも大目に見てくれるので…。

家で勉強するときは、意外にお風呂が集中できます。浴槽のフタを半分閉めて、半身浴しつつ、フタの上でテキストを読んだり、スマホで問題を解いたりします。のぼせるので30分くらいが限界なのが難点です。

『学習全般』一覧に戻る

すべてのカテゴリ

会員登録が必要です

みんなの学習相談の機能をすべて利用するには、会員登録が必要です。
今すぐ20秒登録して、みんなの学習相談を使いこなしましょう!

削除しますか?

※削除したら元には戻せません

ページトップへ