他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

ID:

password:

無料会員登録

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

碇 ともみ(いかり ともみ)

プロフィール

日本航空株式会社で客室乗務員として23年半従事したのち、キャリアサポートアドバイザーとして独立する。
全国にてホスピタリティ・CS・マナー・コミュニケーションなどの講演・講座を数多く担当する。
キャリア教育や人財経営学にも力を入れており、大学など教育機関で非常勤講師も務める。
サービス接遇検定1級、ビジネス実務マナー1級、秘書検定1級、2級キャリア・コンサルティング技能士など、多数の資格を保有する。

メッセージ

人との関わりの中で、「マナーってなんだっけ?」「自分のサービスは合っている??」と頭の中で???が出てきたことはありませんか。

私は航空会社で新人の教育をしてきて、「飛行機以外のサービスってどうなっているのかな?」と思ったのがきっかけで「サービス接遇検定」の勉強を始めました。

色々な仕事の人が事例研究で登場します。その中でサービスの理論と実技が同時に身に付きます。
また「サービス接遇検定」は、サービスのことだけではなく、日常の常識や後輩の指導方法をもそっと教えてくれる検定試験です。

サービス業に従事している人はもちろん、学生でもどなたでも『サービスの真髄』を勉強でき、人との関わりを円滑にするきっかけをつくってくれます。

社会に出る準備にも、自己啓発にも、アルバイトにも大いに役立つものです。

ぜひこの機会に「オンスク」で「サービス接遇検定」を学んで資格を取ってみませんか?

続きは、本編でお会いいたしましょう。

著書

「受かる」就活女子レッスン 幻冬舎ルネッサンス(2012)
幸せをつかむ女子力UP術 東京図書出版(2012)

出演・執筆シリーズ

講師一覧

ページトップへ