資格対策

サービス接遇検定 準1級 2級講座

担当講師:碇 ともみ

サービス業務の心構えや応対スキルが身に付く

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講座内容

オンスクのサービス接遇検定 準1級 2級講座は、講義動画・問題演習・ダウンロード教材つき。
学習の進捗管理もすべてWEB上でできる、資格対策講座です。

講義動画
全30回(約4時間)
問題演習
全184問
ダウンロード教材
音声
その他機能
学習管理機能、キーワード検索機能、復習機能 等

講座開講・改訂日

本講座のコンテンツ(講義動画・問題演習・ダウンロード教材)を開講もしくは改訂した日です。

上記コンテンツは、いずれも過去の本試験の内容から試験に重要な部分を取り上げておりますが、受講や受験のタイミングによって、最新の本試験の内容に一部未対応となる場合がございます。

2021年11月18日
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講座カリキュラム

1.(2級)サービススタッフの資質 1-1.必要とされる要件/明るさと誠実さを、備えている
1-2.必要とされる要件/適切な判断と表現ができる
1-3.必要とされる要件/身だしなみを心得ている
1-4.従業要件/良識を持ち、素直な態度がとれる
1-5.従業要件/適切な行動と協調性のある行動を、とることができる
1-6.従業要件/清潔感について、理解できる
1-7.従業要件/忍耐力のある行動を、とることができる
2.(2級)専門知識 2-1.サービス知識/サービスの意義を理解できる
2-2.サービス知識/サービスの機能を理解できる
2-3.サービス知識/サービスの種類を理解できる
2-4.従業知識/商業活動・用語、経済活動・用語が理解できる
3.(2級)一般知識 3-1.社会常識/社会常識がある
3-2.社会常識/時事問題を理解している
4.(2級)対人技能 4-1.人間関係/人間関係の対処について、理解がある
4-2.接遇知識/顧客心理を理解し、能力を発揮することができる
4-3.接遇知識/一般的なマナーを発揮できる
4-4.接遇知識/接遇者としてのマナーを、発揮することができる
4-5.話し方/接遇用語を知っている
4-6.話し方/接遇者としての話し方ができる
4-7.話し方/提示、説明の仕方ができる
4-8.服装/接遇者としての適切な服装ができる
5.(2級)実務技能 5-1.問題処理/問題処理について、対処できる
5-2.環境整備/環境整備について、対処できる
5-3.金品管理/金品の管理について、能力を発揮できる
5-4.金品搬送/送金、運搬について、理解できる
5-5.社交業務/社交儀礼の業務について理解し、処理できる能力がある
6.(準1級)面接対策 6-1.面接試験の概要
6-2.基本言動
6-3.接客応答
6-4.接客対応
1.(2級)サービススタッフの資質 1-1.必要とされる要件/明るさと誠実さを、備えている 1-2.必要とされる要件/適切な判断と表現ができる 1-3.必要とされる要件/身だしなみを心得ている 1-4.従業要件/良識を持ち、素直な態度がとれる 1-5.従業要件/適切な行動と協調性のある行動を、とることができる 1-6.従業要件/清潔感について、理解できる 1-7.従業要件/忍耐力のある行動を、とることができる
2.(2級)専門知識 2-1.サービス知識/サービスの意義を理解できる 2-2.サービス知識/サービスの機能を理解できる 2-3.サービス知識/サービスの種類を理解できる 2-4.従業知識/商業活動・用語、経済活動・用語が理解できる
3.(2級)一般知識 3-1.社会常識/社会常識がある 3-2.社会常識/時事問題を理解している
4.(2級)対人技能 4-1.人間関係/人間関係の対処について、理解がある 4-2.接遇知識/顧客心理を理解し、能力を発揮することができる 4-3.接遇知識/一般的なマナーを発揮できる 4-4.接遇知識/接遇者としてのマナーを、発揮することができる 4-5.話し方/接遇用語を知っている 4-6.話し方/接遇者としての話し方ができる 4-7.話し方/提示、説明の仕方ができる 4-8.服装/接遇者としての適切な服装ができる
5.(2級)実務技能 5-1.問題処理/問題処理について、対処できる 5-2.環境整備/環境整備について、対処できる 5-3.金品管理/金品の管理について、能力を発揮できる 5-4.金品搬送/送金、運搬について、理解できる 5-5.社交業務/社交儀礼の業務について理解し、処理できる能力がある
6.(準1級)面接対策 6-1.面接試験の概要 6-2.基本言動 6-3.接客応答 6-4.接客対応

サービス接遇検定 準1級 2級 講座の特長

ホスピタリティの講義経験豊富な講師による講義動画

講師は、サービス接遇検定の受験対策指導を長年手がけ、キャリアサポートアドバイザーとしても活躍する碇ともみ先生。サービス知識や接遇知識などの項目ごとに、出題内容のポイントや接遇する際の実践方法をわかりやすく解説します。

また、動画視聴時には7段階で調整できる倍速再生機能やしおり機能、講義動画のキーワード検索機能などの便利な機能もご活用ください。

担当講師:碇 ともみ

お試し視聴する(無料)

※会員登録後、利用できる講義動画を視聴できます。ご利用の端末で視聴可能か、ご確認ください。

サービス接遇検定 準1級 2級の過去問を徹底分析!問題演習

サービス接遇検定2級の試験は「理論」と「実技」に区分され、それぞれの得点が60%以上で合格となります。過去問の類似問題を繰り返し解き、出題傾向を掴みながら、解答方法に慣れておくことが大切です。

問題演習機能では、間違えた問題だけを解き直したり、実力テストで理解度のチェックもできるので、アウトプットに最適です。
※準1級試験は面接試験のみになります。

過去問からみる出題傾向

効率的なインプットや復習に便利なダウンロード教材つき

サービス接遇検定 準1級 2級講座では、講義の音声データがダウンロード可能。スマホでダウンロード教材を持ち歩けば、スキマ時間で効率的な学習ができます。

また、毎日の学習時間や進み具合がパッと見でわかる、学習進捗機能つきなのも、独学の強い味方です。

社会人の教養・マナーが身に付く講座の併用受講もおすすめ

慶事・弔事のマナーや正しい日本語(敬語)の使い方などのビジネスの基礎マナーが身に付く秘書検定2級 3級講座や、きれいな文字という一生モノの知識が身に付くボールペン字講座を受講すれば、「知らなくて恥をかいた…」という失敗も防げますよ。

プランのご案内

ウケホーダイ

初期費用・入会金なし。 ウケホーダイなら講座ごとの料金支払い不要。定額で講座を受講し放題!
月額支払い、一括支払いのプランを選択して購入可能

ご利用者の声

動画をみて、問題を解いてということがスマホ1つでできる。外出先で簡単に復習できるから使い勝手が良い。

サービス接遇検定 準1級 2級を実際にご利用いただいたお客様からの体験談はこちら

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サービス接遇検定 準1級 2級の資格情報

サービス業務の心構え、対人心理の理解、応対の技術、態度・振舞いなど、サービスに対する考え方や行動の型を学べます。接客に必要なスキルやコミュニケーション能力を身に付け、顧客満足度をあげていきたい方におすすめです。

この資格のおすすめポイント

  • どの業界で活かせるサービスマナーが学べるため、就活対策におすすめ
  • 日々の実生活でも活かせるマナーの基本が身に付く

サービス接遇検定 準1級 2級について詳しく知る

これから資格取得を考えている方、学習中の方も確認してみましょう。

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