他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

お手軽、簡単!明日からできる、カラーで女子力アップする5つの方法

お手軽、簡単!明日からできる、カラーで女子力アップする5つの方法

人の第一印象は3秒で決まると聞いたことはありますか?

その第一印象は、大きく視覚・聴覚・言葉の3つで決まります。

参考元:アメリカの心理学者メラビアンの法則

中でも視覚の占める割合は55%もあり、第一印象で与えられたイメージは、後々の関係にも影響を及ぼします。

第一印象で「ガサツな人」という印象をもたれると、その後もこのイメージが付いて回ります。反対に、第一印象で「女性らしい人」という印象をもたれると、何をしてもポジティブに解釈される可能性があります。

せっかくなら「女性らしい人」という好印象を与えて、女子力アップを狙いたいですよね?

今回は女子力について改めて考えたあと、お手軽で簡単な女子力アップ方法を5つご紹介します!

目次
1. 女子力って何?
2. 女子力アップの方法は?
3. 女子力アップするカラーは2つ
4. カラーで女子力アップする5つの方法

1. 女子力って何?

では、まずここから考えたいと思います。女子力ってなんでしょう?

実は、女子力の明確な言葉の定義はありません。2009年の流行語大賞にノミネートされ、一躍有名になった言葉ですが、解釈は人によって様々です。

ただ、様々な場面で使われる「女子力」に共通しているものは、「異性のみならず同性からも好かれる、女性らしい魅力」です。

いつも頑張るあなたがこの「女子力」という武器を鍛えれば、今以上に上手に人生を歩めるでしょう。そして、それはビジネスというフィールドでも、あなたに更なる付加価値をつけてくれます。

女子力を身につけ、もっと素敵な女性を目指してみるのは、いかがでしょうか?

2. 女子力アップの方法は?

一般的には、女子力をアップさせる方法として以下の自分磨きなどの方法が考えられますよね?

料理教室に通う
ヨガを習う
習字を習う
着付けを習う
ランニングで素敵なスタイルを手に入れる……などなど

どれも一見簡単ですが、忙しい中毎日続けるのは大変です。それに、継続的にやらないと効果が出ないものばかりで、いざ始めるとなると覚悟がいりますよね?

そこで注目したいのが、カラーで女子力アップする方法です。

3. 女子力アップするカラーは2つ

女子力をアップするために使いたいカラーは、2つあります。

赤・オレンジ・黄のような暖色系も使い方次第では効果的ですが、今回は初心者にも取り入れやすいピンクと白をチョイスしました。

 ピンク

ピンクがもつイメージは、恋愛・しあわせ・思いやり・柔らかい・女性的などと言われています。

本質的な愛の象徴であり、幸福感を感じている時や、愛や幸せを望む時などに人はピンクを好きになります。愛がテーマのピンクは自分が与えると共に、受けとることも促してくれるでしょう。無邪気な面や寂しがりやな面を素直に表現することをサポートします。

またピンクには、交感神経を刺激して脳に血を送り、疲労を緩和して癒しを与える効果や、女性ホルモンのバランスを整えて、女性らしさをアップさせる効果もあります。

日本人女性の肌色との相性が良く、ピンクのファッションやメイクは、女性を魅力的にみせてくれます。

 

白がもつイメージは純潔・清潔・きれい・軽やかなどと言われています。
無数にある色の中で一番明度が高く、汚れのない純潔の象徴でもある白は、あなたの中の清楚さを引き出してくれるでしょう。

また、白は全ての光を跳ね返す性質を持っており、ネガティブな部分や、場の負のエネルギーなど、あらゆるものを浄化してくれます。全ての色が均等に混ざった光を象徴するこの色は、実は強烈なパワーを持っているのです。

4. カラーで女子力アップする5つの方法

それでは、カラーで女子力アップする5つの方法を見ていきましょう。

どれも手軽で簡単なので、明日からぜひ試してみてください。

 流行アイテムにカラーを取り入れる

スカンツ、小ぶりバッグ、スカーフなど、流行アイテムにピンクと白を取り入れてみましょう。身につけるアイテムの色は、人に与える印象を変えるだけでなく、自身の気持ちにも影響します。

外で身につけるものだけでなく、ルームウェアをピンクや白にするのも良いでしょう。彼にピンクで癒しを与えたり、白で清楚さをアピールしたりして、女子力アップを狙えます。

 メイクに取り入れる

女子力アップのために、メイクにも一工夫が必要です。女性らしさをアップさせるピンクを、アイシャドウ、チーク、グロスなどで取り入れるのが、おすすめです。

異性からも同性からも好かれる、「愛されフェイス」になりましょう。

 ヘアに取り入れる

ピンクブラウン系の髪色は年代問わず似合うカラーです。

ふわっとした内巻きボブや、ゆるくカールしたロングもいいですし、ショートでもピンク系カラーを取り入れると優しい印象になります。

 アクセサリーに取り入れる

アクセサリーにも、女子力アップのテクニックがあります。おすすめは、ピンクゴールドやパールのアクセサリー。シンプルな服装が前提のオフィスにもピッタリですし、いつもより上品な印象を与えます。

ワンポイントで取り入れて、さりげなく女子力をアピールしましょう。

 ネイルに取り入れる

ネイルでも女子力をアピールしちゃいましょう。ピンクと白はネイルの定番ですね。

どんなデザインにも対応できる万能カラーなので、TPOに合わせて遊びがあるデザインをチョイスしても良いでしょう。肌に馴染む色で落ち着いたデザインならオフィスネイルとしても問題ないですね。指先までぬかりなく、女子力アップしましょう!

まとめ

今回は、カラーで女子力アップする5つの方法をお伝えしました。

ピンクと白、この2つのカラーを楽しめるのは女性の特権かもしれません。慣れてきたら、自分なりの方法で工夫して、どんどん女子力をアップさせちゃいましょう!

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ