他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

ID:

password:

無料会員登録

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2018/7/14 updated

学習に疲れた、ストレスが多い・・・。そんな時は自然のパワーで気分をリセット

学習に疲れた、ストレスが多い・・・。そんな時は自然のパワーで気分をリセット

皆さん、こんにちは。
最近どうもやる気が出ない、学習につまずいている、ストレスが溜まっているなんて方は自然豊かなパワースポットに出かけて気分をリセット!
ということで今回は山や公園など自然のパワースポットをご紹介します。
自然のパワーを上手に取り込んで運勢アップや、気分をリフレッシュさせましょう!

自然のパワーで気分をリセット!

人は様々なストレスを受けることが多い日常生活の中で、気づかないうちにマイナスの気の影響を受けてしまっていることがあります。
パワースポットでは、マイナスの気をリセットすることができるといわれています。
癒される、元気になると感じるのもマイナスの気がリセットされて、よい気のパワーを吸収できるからです。
それではパワースポットと気の取り込み方をご紹介します。

山のパワースポット | 高尾山

東京都八王子市にある高尾山は古くから山伏が修行する霊山として有名です。
高尾山の山腹にある高尾山薬王院は真言宗智山派の大本山で、成田山新勝寺、川崎大師平間寺と並ぶ関東三山の1つでもあります。

標高約600メートルの高尾山は東京都心から電車で1時間程度で気軽に行け、山頂への手段は徒歩かケーブルカー、リフトがあり、様々なコースがあるため人気があります。
「大都市近郊にもかかわらず豊かな自然に溢れている」という理由で有名ガイドブックでも最高評価の三ツ星を獲得しています。

住所:東京都八王子市高尾町2177
アクセス:京王線「高尾山口」駅

山で出世運アップ! | 山でのパワーの取り込み方

気高く荘厳な山は、高い「気」を持っており、広い意味での出世運や財運を高めます。

山でのパワーの取り込み方

山をバックに自分の写真を撮ると、山を後ろ盾にすることができ、出世運アップが期待できます。 願いを込めて山を眺めることで、自分のモチベーションを高く持つことができます。
また、樹木に触ることで木のパワーをもらうことができるとされていますが、たくさんの人が触ることで木が傷んでしまう場合があります。触ることが許可されているものでも優しく触るなどし、できるだけ近くで眺めるだけにしましょう。

また、森林浴という言葉があるように森には健康や、リラックス効果があるとされています。

森

滝のパワースポット | 華厳の滝

華厳の滝(けごんのたき)は栃木県日光市にあり、山岳信仰の対象でもある男体山の噴火によって作り出された滝です。
その豪快さと美しい姿から、日本三大名瀑の1つに数えられています。
中禅寺湖の水が落差97メートルから落下する姿は壮大で轟音とともに水しぶきが弾ける様子は豪快で迫力満点で、日光の社寺と共に人気のスポットとなっています。

また、周辺に竜頭の滝霧降の滝湯滝といった簡単に行くことのできる滝がありますので全部回ってパワーをもらいましょう。
特に湯滝、竜頭の滝、華厳の滝は、水の流れがつながっており、そういったことも考えて見ると違った視点で滝を感じることができるかもしれません。

滝で出世運アップ! | 滝でのパワーの取り込み方

滝にはチャンスをつかみたいときに必要な上昇運のパワーがあるとされます。財を貯める龍神の通り道ともいわれ、広い意味での財運をつかむことができます。

滝でのパワーの取り込み方

下から滝全体を見上げるようにすると滝のパワーを取り込むことができます。 自分が鯉になり滝を登っていくイメージで、視線を滝つぼから滝口へとゆっくり移しながら心の中で願い事が成就するように祈ります。

日光 - 湯滝

公園のパワースポット | 代々木公園

東京都渋谷区にある代々木公園は江戸時代には井伊家の屋敷があった場所です。風水でいう「木・火・土・金・水」の5つの気がバランスよく揃っています。
木は樹木や花、火は太陽の光、土は土や芝生、金は金色や金属、水は噴水や池など。これら5つの気のコンビネーションにより様々な運気をアップすることができます。

公園で恋愛運・出会い運・金運・健康運アップ! | 公園でのパワーの取り込み方

四季折々の花を楽しむことで恋愛運アップ、樹木に囲まれる公園を訪れることで出会い運がアップ、円形の花時計や金のモニュメントは金運アップさせるパワーがあるとされています。
また、自然の中でリラックスすることで心身の健康運アップも期待できます。

公園でのパワーの取り込み方

公園に満ちているよい「気」を取り込むためには、太陽光を浴びて噴水近くのベンチでのんびりリラックスするのがベストです。公園には四季折々の樹木、草花が楽しめる花壇があります。これらを見てきれいと感じたら声に出してみましょう。プラスの感情を声に出すことで、パワーを取り込む感度がさらにアップします。

城のパワースポット | 姫路城

兵庫県姫路市のシンボル姫路城は、世界文化遺産や重要文化財に指定されています。 シラサギが羽を広げたような優美な姿から別名、白鷺城とも呼ばれています。

城で出世運・成功運・恋愛運アップ! | 城でのパワーの取り込み方

城はよい気やエネルギーの高い土地選びから財運を集める英知を結集してつくられ、城そのものにも出世運、成功運、不動産運などをアップさせるパワーがあります。
城をバックに自分の写真を撮って部屋に飾ると出世、成功の運気がアップ。 天守閣があれば上るのがおすすめです。
また、百間廊下から見える男山天満宮は、千姫が夫・忠刻との幸せを願って建立したもので、千姫はここから祈りを捧げていたといわれています。
男山天満宮をスマホの待ち受けにすると恋愛成就するかも!?

姫路城

まとめ | 神社以外にも人気のパワースポットがたくさん

パワースポットといえば神社やお寺が多いですが、神社以外にも自然豊かなパワースポットがたくさんあります。パワースポットは先人たちのすぐれた知恵により、守られ伝えられてきました。
訪れるだけで元気になったり癒されたりするといわれるパワースポット。
皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考文献:風水パワースポットBOOK(2010年)内川あ也 新星出版社

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ