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2018/3/20 updated

疲労回復、疲れ目に効果的な食べ物【栄養素~その2~】┃オンスタ!

オンスタ!栄養素シリーズ2回目はビタミンを中心にご紹介。(オンスタとは?

仕事が忙しいとつい食事がおろそかになったり…と、栄養が偏りがちです。食生活に偏りがあると疲れやすくなったり、体調不良になってしまいます。疲れがたまったと感じたときに意識してとりたい栄養素はビタミンです。

ビタミンはわずかな量で体のさまざまな機能を調節する大切な栄養素です。特にビタミンB1は糖質の代謝に不可欠なビタミンで、糖質の摂取が多い日本人には不足しやすい栄養素なので、意識してとることがすすめられています。ビタミンB1は豚肉や玄米に多く含まれています。
また、長時間のパソコン作業で目が疲れたときはビタミンB群の他にビタミンC、ビタミンAも効果的といわれています。ビタミンAは油脂にとける脂溶性ビタミンの1つで、ウナギのかば焼きやほうれん草などに多く含まれています。

もっと栄養素を知りたい方は、オンスタで【栄養素~その1~】をチェックしましょう。

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