他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

【料理好き&酒好き必見】参加無料!12月23日 特別オンラインイベントのお知らせ

【料理好き&酒好き必見】参加無料!12月23日 特別オンラインイベントのお知らせ

いつもオンスク.JPをご利用いただき、誠にありがとうございます。オンスク運営事務局です。

今回は、クリスマスパーティーの楽しみが倍増する特別オンラインイベント開催が決定しましたので、ご案内いたします。
参加無料ですので、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

イベント概要

世界旅行気分を味わいながら、海外の食文化やレシピを学べる「おうちで旅する!世界の料理」講座と、日本酒の唎酒師の資格を持つ漫才師・にほんしゅが日本酒の魅力をわかりやすく伝授する「日本酒のきほん」講座が初コラボ!

クリスマスパーティーにぴったりな料理レシピを一緒に調理して、料理にピッタリ合う日本酒で乾杯しましょう。

さらに、この日だけの特別講義も聴けちゃいます!みんなでワイワイ楽しく、少し早めのクリスマス気分を味わいましょう♪

イベント詳細

 
開催日 2021年12月23日(木)19:00~20:30
参加費 無料
対象者 どなたでも参加可能 
※オンスク.JPへの無料会員登録大歓迎です!
参加方法 Zoomを使用
URL https://zoom.us/j/97128389190
ウェビナーID 971 2838 9190
※チャット歓迎!(音声・顔出し機能は使用できません)
出演者 中野 聡美きき酒師の漫才師・にほんしゅ
作る料理 ヤンソンフレステルセ(スウェーデン料理)※

※別名=ヤンソンさんの誘惑。名前の由来は、菜食主義者のヤンソンさんが この料理があまりに美味しそうだったので、 菜食ではないこちらの料理を口にしてしまったことだと言われる。レシピは簡単なのに、とっても豪華に見え、パーティーなどのおもてなし料理におすすめです。

事前に準備すること

準備① 食材の購入・道具の準備

おうちにない食材や道具を購入・準備しておきましょう。ペアリングする日本酒もあると、より食事を楽しめますよ。

★ 材料 (約2〜3人前)
・玉ねぎ 1個
・じゃがいも 2個
・アンチョビ 5〜6枚
・生クリーム 75ml
・牛乳 125ml
・バター 10g
・パン粉 適量
・オリーブオイル 大さじ1/2
・塩 小さじ1/4
・こしょう 適量
・パセリ 適量(飾り用 ※あれば)

★ ペアリングする日本酒
大七「純米生酛」、もしくは菊正宗「樽酒」

★ 必要な道具
【ヤンソンフレステルセ用】
・まな板
・包丁
・フライパン(ホットプレートで代用可)
・炒め物用へら
・オーブン
・耐熱皿
・鍋つかみ
・鍋敷き
・取り分け皿(人数分)
・フォークor箸(人数分)
【ペアリングする日本酒用】
・電子レンジor湯を沸かした電気ポットか鍋
・お燗する用のちろりor徳利
・温度計 ※あれば
・おちょこ(人数分)

準備② オンラインイベント参加の準備

★ Zoomへの接続準備
オンラインイベントはZoomで行います。
イベント当日の10分前(18:50)までにZoomのURLをクリックしてお待ちくださいませ。
※アプリがインストールされてない場合には、クリックすると自動的にZoomアプリのダウンロードが始まりますので、インストールをお願いします。

https://zoom.us/j/97128389190
ウェビナーID 971 2838 9190

★ イベントに必要なモノの準備
調理道具と食材を手に届く場所に置いておくと、余裕をもってイベント中に料理ができます。
パソコン、スマートフォン、タブレットなどの画面が見やすいように固定しておきましょう。端末の上にラップを敷いておくと、お料理中も操作ができるのでおすすめです。

当日のタイムスケジュール

18:50までに
「準備①②」を確認しながら料理ができるように、各自食材や道具、接続の準備をしましょう

18:50~
受付開始。ZoomのURLから接続しましょう

19:00〜19:05
ご挨拶・講師の自己紹介

19:05〜19:30
クッキング開始(材料がない方は見ているだけ、メモを取るだけでもOK)

19:30〜20:10
オーブンで温めている間にイベント限定の特別講義を行います!

特別講義①
「おうちで旅する!世界の料理」 北欧料理と世界のクリスマス
特別講義②
「日本酒のきほん」 日本酒と世界の料理のペアリング

20:10〜20:15
料理完成!いただきます

20:15〜20:20
最後の挨拶

20:20〜20:30
アフタータイム
お時間のある方は講師との交流をお楽しみください♪

終了後、アンケートのご協力をお願いします。URLをチャットでお送りします。

おうちで旅する!世界の料理講座 日本酒のきほん講座

無料登録でオンラインの資格講座を体験しよう!

資格受け放題の学習サービス『オンスク.JP』では様々な資格講座のオンライン学習が可能です。
最短20秒の無料会員登録で、各講座の講義動画・問題演習の一部が無料体験できます。

※無料会員は、決済情報入力なしでご利用可能。
※自動で有料プランになることはありません。

無料体験でできること

無料会員登録

オンスク.JP 講座一覧

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ