他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2016/10/23 updated

手相で分かる!?あなたにピッタリな資格を診断!

手相で分かる!?あなたにピッタリな資格を診断!

何か資格を取りたいけど自分にはどんな資格が向いているのか分からない…
手相には性格があらわれるといわれています。

手相で適性を知ることで向いてる資格が分かるかも!?さっそく手相をチェックしてみませんか?

手相で分かる!?あなたにおすすめの資格を診断!

タイプA

タイプAのあなたは、論理的な思考を好む方が多い傾向があります。
その意味では、複雑な法律条文を読み解き、理解することが必要となる「宅建」などの法律系の試験がマッチしています。
また、頭脳線がまっすぐなのは理系の方に多く見られる手相ですので、物理や化学などの理系の力が問われる「危険物取扱者 乙4」もおすすめです。

一方で、頭脳線と生命線が離れている人は社交的で人と接することが好きという側面もある手相ですので、ビジネスマナーを学ぶ「秘書検定」や、個人のライフプランニングを提案するFP(ファイナンシャルプランナー)、金融機関の窓口で、顧客に対して最適な金融商品の提案を行うための資格である「証券外務員」などにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

「論理的思考が得意」なあなたにおすすめの資格

宅建(宅地建物取引士)
FP3級(ファイナンシャルプランナー)
危険物乙4
秘書検定2級 3級
証券外務員二種

タイプB

タイプBのあなたは、どちらかというと、一人で机に座って黙々と正確に仕事をこなすのが好きなタイプです。管理部門で働く方におすすめといえます。

オンスクの取扱い資格の中では、経理部門での活躍につながる「簿記」がおすすめです。簿記は、決まったルールに基づいてとにかく正確に処理をする能力が求められます。
また、簿記はすべてのビジネスパーソンに必要な会計の基礎が学べる資格ですので、基本的にはどの部門で働く方にもおすすめです。

また他にも、管理部門での仕事という点では、法務部や人事・総務部門での活躍につながる「ビジネス実務法務検定試験R」や「衛生管理者」などもおすすめです。デスクワークが得意な方は、これらの資格も検討してみてはいかがでしょうか。

頭脳線と生命線の始まりが重なっている手相はコミュニケーション能力が高く、周りの人たちと良い関係を築くのが得意です。また、始まりだけではなく途中までつながっている場合は堅実、勤勉で責任感が強い人です。

「正確に仕事をこなすのが得意」なあなたにおすすめの資格

社会保険労務士
日商簿記3級
ビジネス実務法務検定3級
ITパスポート
衛生管理者

タイプC

タイプCのあなたは、デザイナーや美容師など、クリエイターの方に多い手相です。人さし指と中指の間に半円がある手相は独特のオーラを持っていて、とてもスター性があり美的センスが抜群といえるでしょう。
その意味では、「色彩検定」がおすすめです。色彩検定は、感性でとらえがちな色(カラー)というものを、知識として論理的に学ぶ資格。取得することで、あなたのキャリアに広がりが出るはずです。

また、店舗のレイアウトや商品ディスプレイを検討するという意味で、販売員の方に人気の「販売士」などもおすすめではないでしょうか。

感情線が人差し指と中指の中間で終わっている手相は、熱しやすく冷めやすいところがありますが明るく素直な性格で気配り上手な人です。

「センス抜群」なあなたにおすすめの資格

色彩検定2級
色彩検定3級
販売士3級
サービス接遇検定 準1級 2級
きもの文化検定5・4級
広告

まとめ

いかがでしたか?オンスクでは一部お試しで講義動画を視聴することが出来ます。
資格についてもっと知りたくなった方はぜひ一度視聴してみて、講義の雰囲気を確認してみてくださいね。

(参考文献)島田秀平の手相占い

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ