他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

FP3級 試験前最終チェック!ライフプランニングと資金計画編┃オンスタ!資格動画

今回は直前に迫ってきたFP3級の試験に向けて「FP3級 ライフプランニングと資金計画編」をお送りします。
FP3級のライフプランニングと資金計画は幅広い出題範囲が特徴ですが、なかでも社会保険年金は出題頻度が高く、ぜひ押さえておきたいポイントです。
国民年金の被保険者と保険料は基本かつ重要項目ですが覚えていますか?
国民年金には「第1号被保険者」「第2号被保険者」「第3号被保険者」と3種類があり、どの制度に加入するかによって保険料の納付方法が異なりました。
FP3級のライフプランニングと資金計画で押さえておきたいポイントが表示されますので、覚えているかチェックしてみましょう!

ライフプランニングと資金計画では他にも終価係数、現価係数、減債基金係数、資本回収係数、年金終価係数、年金現価係数の6つの係数を使った計算も重要なポイントです。きっちり押さえておきましょう。

FP3級の学習方法や直前対策などをもっと詳しく知りたい方は、「FP3級 タックスプランニング編」も併せてご確認くださいね。

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ