他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

【FP3級 ここだけは押さえる!】3分間テスト⑥相続・事業承継

以前オンスク.JPユーザーの皆さんに受験理由をアンケートすると、「キャリアアップのため」と回答された方が4割以上を占めました(2017年9月調査)。
転職活動中の方を含め、社会人の方が多かったようです。

会社勤めの方は、忙しくてまとまった学習時間がとれないというケースも聞きます。
お昼休みや移動中などのスキマ時間を上手に使って合格を目指したいですね。
【3分間テスト】は、スマホがあればいつでもどこでも学習できますので、ぜひご活用ください。

最終回である第6回では『相続・事業承継』の頻出論点をまとめています。
遺言の方式遺留分についてはかなりの高確率で出題されますので、忘れてしまっているかも……という方は動画をチェックしてください。

※3分間テストの解き方については、第1回の記事をご参照ください。
【FP3級 ここだけは押さえる!】3分間テスト①

実技試験においても、相続税の総額や相続分を計算する問題は頻出です。
オンスクの「FP3級講座」やお手持ちのテキストで手順を学習し、計算に慣れるためのトレーニングを積みましょう。

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ