他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

【FP3級 ここだけは押さえる!】3分間テスト④タックスプランニング

FP3級試験対策の【3分間テスト】。
第4回では『タックスプランニング』を取り扱いました。

試験において高確率で問われているポイントの中に『確定申告』と『青色申告』があります。

サラリーマンなどの給与所得者は、いくら以上給与をもらうと確定申告の義務があったか、覚えているでしょうか?(ヒント:給与所得者で確定申告の義務がある人は、相当なお金持ちです!)

試験勉強では数字を覚えなくてはいけないケースが多いですが、自分に置き換えたりと何らかの所感をもちながら学んでいくと、知識に結びつけやすかったりします。

税金の知識は仕事や家計において一生私たちを助けてくれるものですから、間違いなく身につけておきたいですね。

※3分間テストの解き方については、第1回の記事をご参照ください。
【FP3級 ここだけは押さえる!】3分間テスト①

動画内で説明しきれなかった配偶者控除・配偶者特別控除の内容に関しては、平成30年から法改正が行われる部分があります。

オンスクの「FP3級講座」やお手持ちのテキストなどで確認して試験に備えてくださいね。

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ