他のサービスIDでログイン

  • Facebook
  • Google

メールアドレスでログイン

ID:

password:

無料会員登録

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2018/1/10 updated

【FP3級 ここだけは押さえる!】3分間テスト①ライフプランニングと資金計画

FP3級受験者の皆さん、学習の進み具合はいかがでしょうか?
講師の長沼先生によると、合格の秘訣は「試験範囲が広いため、頻出論点に絞って重点的に学習する!」とのこと。

そこでオンスタでは、試験に出るポイントを厳選した【3分間テスト】全6回をご用意しました!
お仕事や家事の合間・移動時間などのスキマ時間に無理なく取り組めるよう、短時間にまとめています。

第1回の範囲は『ライフプランニングと資金計画』。
学科試験で毎回出題される『公的年金』についての知識は万全でしょうか? 老齢基礎年金と老齢厚生年金の要点は押さえていますか?

下のYoutube動画を再生して、さっそく問題を解いてみましょう。

【3分間テストの解き方】
①動画を再生すると、空欄つきの問題が表示されます。
②空欄にあてはまる語句を頭に思い浮かべてください。
③時間経過で正解が表示されます。確認しましょう。

※正解表示が早い!と感じる方は、どちらかの方法を試してみてください。
・Youtubeの『設定』から、動画の速度を落とす(スマホのブラウザで記事ページをご覧の方は、左上のタイトルをタップして、Youtubeアプリを起動してください)
・最後まで視聴して正解を確認してから、最初に戻って再チャレンジ!

もしわからないことがでてきたら、オンスクの「FP3級講座」やお手持ちのテキストなどで、すぐに解決しましょう。

今回アドバイスをくださった長沼先生の解説講義ではなんと、試験範囲のほぼすべての重要論点を70分に凝縮して解説しています!
まだ本格的に試験勉強をはじめていない方は、先に視聴しておくとその後の理解がスムーズになりますよ。

【有料会員限定】FP3級 重要論点解説(無料サンプルあり)

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

オンスタ!資格

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ