他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

【新規開講記念】とっても簡単!すぐに作れて美味しいレシピ動画3品

【新規開講記念】とっても簡単!すぐに作れて美味しいレシピ動画3品

「オンスク.JP」初の料理講座として、7月22日に家庭料理技能検定3級講座を開講しました!

家庭料理技能検定が他の料理検定と大きく違うのは、実技試験があるところ。
もちろんオンスク講座の中でも、講師が実際に調理(きゅうりの輪切り、りんごの皮のむき方)し、そのポイントを教えています。

でも調理の練習に使ったきゅうりとりんごの余り、そのまま食べるのも芸が無いですよね。
そこで今回は新規開講を記念して、余った食材を活用した料理レシピ動画も公開いたします!

3品ともすべて管理栄養士が考案した、オリジナルレシピです。ご自宅の調味料だけですぐできる、とっても簡単なレシピなので、ぜひ試してみてくださいね。

とっても簡単!すぐに作れて美味しいレシピ動画3品

酢と黒こしょうで混ぜるだけ!超時短!りんごの黒こしょう和え

調理時間:5分

食べた感想
・手がとまらない、悪魔のおやつ!子供にも食べさせたいけど、できれば独り占めしたい…
・おつまみに最高!白ワインと素敵なマリアージュができそう!

おうちであの味を再現!自家製きゅうりのキューちゃん風

調理時間:30分

食べた感想
・ポリポリの食感はまさにキューちゃん!
・きゅうりの大量消費に助かる!

これだけでリッチな朝食に!りんごバター

調理時間:15分

食べた感想
・バターが加わっているから、コクがあって濃厚!
・りんごの食感も楽しみたいなら、角切りのままがオススメです!
・温かいうちに食べてもおいしいし、冷やすと、また違う味わいで2度楽しめる!

家庭料理技能検定3級講座

無料登録でオンラインの資格講座を体験しよう!

資格受け放題の学習サービス『オンスク.JP』では様々な資格講座のオンライン学習が可能です。
最短20秒の無料会員登録で、各講座の講義動画・問題演習の一部が無料体験できます。

※無料会員は、決済情報入力なしでご利用可能。
※自動で有料プランになることはありません。

無料会員登録

オンスク.JP 講座一覧

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ