他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

第3回 はじめの一歩~簿記3級~「自分なりに楽しむ。」

第3回 はじめの一歩~簿記3級~「自分なりに楽しむ。」

皆さん、ごきげんよう。オンスク運営事務局スタッフのミウラです。
今回は簿記の知識を使った私なりの楽しみ方を紹介したいと思います。

住民税や保険料はどんどん上がり、さらに消費税増税が控えてるわけですが、本当にそんなに必要なの?と、どうしても考えてしまう今日この頃です。


そうなると国や自治体の財政状況が気になってきませんか?

そこでまずは気になる市区町村のホームページなどを覗いてみましょう!

すると簿記の勉強をするまでは、全く意味がわからなかった貸借対照表などが、何となく読み解いていけるから不思議です(笑)

そして、そこに記されているのは実際のお金の流れを表したものなので、簿記の本試験に向けて勉強中の方などは、知識が身に付いてきたな~という実感もできると思います。

ちなみに有名企業などの決算公告を見てみるのも面白いですよ!

限られた時間の中で資格の勉強をするのは大変だと思いますが、その中で私のように少しでも楽しさを見つけて頂けたら嬉しいです。

簿記3級の本試験が間近に迫っておりますが、最後の一日まで諦めずにお互い頑張っていきましょうね!

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

はじめの一歩~簿記3級~(全4回)

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ