他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2016/8/31 updated

「使ってわかるオンスクのメリット」オンスクだけでFP3級 受けてみた

「使ってわかるオンスクのメリット」オンスクだけでFP3級 受けてみた

9月のFP3級の試験に向けて勉強中!
オンスク運営スタッフのカミクラです。
(FP3級を受験しようと思った理由は前回を参照

え?!
勉強が進んでいるかって。。。。

全然進んでいません!(泣

最近、引っ越ししたんですよ。
引っ越し作業でバタバタでしたよ!

すいません。完全に言い訳です。。。

そんな訳で勉強が進んでいないので、本腰を入れて勉強しなきゃマズいですね。
残り2週間ほど、オンスクをフル活用して何とか頑張ります!

使ってわかるオンスクのメリット

そんな状況で、なかなか勉強時間を確保できなかったので、主に通勤の電車の中や移動時間にオンスクを使って勉強していました。

個人的なことなんですが、会社から自宅までかなり通勤時間がかかるんですよ、なので、この時間を有効活用するしかないな~という感じでして。
しかも通勤ラッシュで満員なんですよ!電車ギュウギュウなんです。。。
一度くらい黒塗りのハイヤーで出勤してみたいですよ

実際にオンスクを使ってみて良いな~と思うのは、ギュウギュウの満員電車でもスマホで勉強できるとこですね。
参考書で勉強するという手段もあるんですが、ギュウギュウの満員電車だと参考書を開くスペースが無いんです。

オンスクで頑張ってる感を演出!

あと満員電車でオンスクを使うと良いなと思うのは、頑張ってる感が演出できることですね!

前出の通り満員電車のギュウギュウのなか、手元の小さなスペースでスマホを出して勉強しているんですが、コレ、満員電車で通勤している方だと解ってもらえると思うんですが、ギュウギュウなんで、意図せず他の人のスマホ画面とか見えちゃうんですね。

そんな状況でスマホで勉強してたら、忙しい中でも勉強を欠かさない努力家に見えますよ!
意識高い系です!
ゴシップ系のサイトとか見てたら、この人、下世話だわ~と思われちゃいますから。

そんな感じで主に通勤時間や移動時間に勉強してたんですが、試験まで2週間を切り、余裕が無くなってきたので、最近は自宅のPCでもオンスクで勉強してます。

オンスクの利用方法

オンスクの利用方法としては、講義動画を見る⇒関連の問題を解く⇒次の講義動画を見る⇒関連の問題を解く、の繰り返しを実践しています。
それで、ある程度進んだら正答率チェックで間違った問題を見直しておさらいって感じでしょうか。

試験が近づいてきて焦ってきていますが、なんとか合格目指して頑張りたいと思います。
それでは、また次回。

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ