他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

面接編1 面接は自信と自身を持って臨むこと!

面接編1 面接は自信と自身を持って臨むこと!

第一関門のエントリーシートをクリアして、いよいよ面接編に突入です

あなたにスポットライトがあたる?!

面接で大切なのは、自信を持って臨むことです。 面接室を目の前にして、「第一印象」「第一印象」・・・ この言葉で頭がいっぱい。実際にどうしたらいいのか?

まず・・・ 面接室の前で一呼吸。

そして、 トントントン、「失礼いたします」 大きい声で胸を張ってドアを開けてみましょう。

面接室に入った時、立ち止まって、目を大きく開いてみると、 『パァ☆』とスポットライトがあたる感覚を自分でつくっていくのです。

第一印象はある程度自分でつくる演出なのです。

1秒スポットライトを浴びてから、笑顔でゆっくりお辞儀をしましょう。 この数秒間の印象で、これから始まる面接の受けいれられ方が決まってきます。

採用担当者は1日数十、数百の人を見ることになりますので、 ちょっとやそっとでは目を引きません。目立つ行動というより、 「何でも聞いてください、何でも答えます」と自信を持った態度を示すことで目を引きます。

『そんなことできない』という方は、

「あなたはなぜここにいるのか?」

ということをよく考えてみてください。それは、この会社に入りたいから??(でしょ?)

その入りたい会社にあなたは自分自身を見せに来ているのですから、 思う存分見てもらってください!

晴れ舞台(本当は面接室ですけど)でスポットライトが「パァ☆」とあたっているあなたは・・・ 前を向いて、やるっきゃないのです!ファイト!

関連する記事が他にもあります

広告

記事とあわせて確認したい内容

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ