他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

ライバルたちに差をつけよう!就活の極意~プロローグ編~

ライバルたちに差をつけよう!就活の極意~プロローグ編~

こんにちは!オンスク運営事務局です。
こちらの記事では、就活・転活に役立つ情報マガジンをご案内しています。
就活中の方やこれから就活を始めるという方は、ぜひご覧くださいね!

おすすめ就活・転活連載
ライバルたちに差をつけよう!就活の極意
これで後悔しない!良い転職活動にするための鉄壁の準備

面接対策に役立つ連載
「話し方」お悩み相談室

ライバルたちに差をつけよう!就活の極意~プロローグ編~

はじめまして。キャリア・サポート・アドバイザーの「碇ともみ」(いかりともみ)です。
『ライバルたちに差をつけよう!就活の極意』をブログ連載(全16回)でご紹介いたします。

まず、私、碇ともみ(いかりともみ)は何者なのか…?
それでは自己紹介をさせて頂きます。

JALにて長年勤務。新人教育にも携わる

はるか昔に大学を卒業し、日本航空株式会社(JAL)に客室乗務員として入社しました。

ここで23年4ヶ月もの間お世話になり、その中の約5年間は新人教育に携わってきました。 その時の経験を活かして、現在のキャリアの仕事に転身しました。

現在、大学・短大非常勤講師で、「キャリアデザイン」「コミュニケーション演習」「ホスピタリティ論」など担当し、公共・民間機関でも色々な「就活講座」を開講しています。

また、キャリアカウンセラーとして、複数の大学で不定期に就活相談業務も行なっています。

ブログで伝えたいこと、ゴールとは

これから始まるブログは、かゆいところに手が届くものにしていきたいと考えています。

ブログを通して

・就活準備って何をしたらいいの?
・どの様にしたらライバルに差がつくの?
・エントリーシートって何をどう書いたらいいの?
・私の常識は間違っていない?
・採用担当者はあなたの何を見ているのか?

などなど、まずは不安なことを取っ払ってしまいましょう!

 

就活をあまり難しく考えずに
楽しく、パワフルで、元気に
笑顔いっぱいの就活になるように
していきましょう!

そして…
自分の持っている「素晴らしい自分」を必ず発見して、表現できれば怖いものなしですよ。

これから一緒に就活を乗り切っていきましょう!

ファイト!!!

それでは、次回からは早速、「エントリーシート(ES)の極意」をお伝えしていきますね。

またお会いしましょう♪

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ