他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

posted

Quest12:VS悪の組織~販売士の交渉術~

Quest12:VS悪の組織~販売士の交渉術~

魔王が支配するRPGの世界。世界平和のために戦う戦士と魔導士が酒場で出会ったのは、謎の男「販売士」。
彼は数字を元にした戦略やモチベーションを上げる人の育て方など、新時代の戦い方を知る男であった。
はたして販売士は、この世界を救えるのか?!ついに最終回!

前回までのお話はコチラ

広告

ラスボスまでたどり着いた戦士・魔導士・販売士の一行は苦戦していた。相手は魔王軍のボス「悪の統領」たちである。

戦闘員A:いまのところ手持ちのモンスターは損益分岐点を上回っています。

戦闘員B:回復アイテムも1体あたりあと2つまでは使用可能です。突撃~!

戦闘員C:この戦力だと、俺の部隊は逃げた方がよさそうだな。ひとまず退散っと。

悪の統領:生産性を高められるよう、シミュレーションどおりにやれよ!

どこかで見たことのある黒ずくめの男たちは、近代的な戦法を駆使していた。

魔導士:なんなのあいつら~。なんかめっちゃ統制取れてるし~。

王子:ちょうどこちらが優勢になる直前のところで、サッと戦術を変えてきます。

戦士:どうも俺たちとよく似ているんだよな。あいつらの戦い方。

悪の統領:悪の組織もこれからの時代は「経営戦略」じゃ~!いけ~っ!!

販売士:…フフフ

檄を飛ばす統領。その様子を微笑みながら見つめる販売士であった。

魔導士:笑ってないで助けてよ!もうっ!

販売士:どうもどうも、お久しぶりですね統領さん。さすが販売士の資格保持者。いい戦いぶりです。

悪の統領:おおっ!もしや、あなた様は。

戦士:え、悪の統領と知り合いなのか?

驚く戦士たち。魔王軍の戦闘員たちも、意外なつながりに仰天した顔をしている。

悪の統領:ワシの組織の立て直しをアドバイスしてくださったコンサルタントさんじゃ。

戦闘員A:あ~、御高名はかねがね統領より伺っておりました!

戦闘員B:統領が「資格」を取るキッカケを与えてくださった方っすね。

悪の組織ZAIMの統領は、
日本商工会議所WEBサイト
ならびに
TAC NEWS「悪の組織」シリーズ
に登場!興味のある方はぜひご覧あれ。

販売士:どうでしょう。カネ勘定が得意な者同士ですし、ここで消耗戦をし合っても互いに利益がないことはおわかりかと思います。

悪の統領:ワシもそう思います。ぜひ和平を結びましょう。

魔導士:ちょ、マジで!?

王子:販売士さんのノウハウは世界平和にもつながるのですね。

最後の最後まで、戦わずして戦いに勝つ販売士であった。

販売士:では…世界を私と山分けといきましょう。

戦士:おいっ(怒)お前サイテーだな!

販売士:いえいえ。世界を3つに分けるのです。

王子:3つ?

販売士:「正義」の世界は王子様が率いる人類で。「悪」の世界は魔王軍の皆さんで。最後の1つは私がいただきます。

魔導士:最後の1つってなんなのよ。

かたずをのんで販売士を見守る一同。

販売士:正義でも悪でもカタがつかない世界…「経営」の世界です。

悪の統領:そう来ましたかっ!さすがです。

販売士:正義と悪の間をウロウロしながら、引き続きこの世界を楽しむとしましょう。

戦士:お前のスケールには勝てねえよ。

販売士:さあ、ひとまず飲みながら休戦協定です。王子も戦士君も魔導士ちゃんも、魔王軍の皆さんもモツ焼き屋で一杯やりましょう~!!

戦闘員C:酒だ~∩(^∇^)∩

連載ファンタジー「戦士・魔導士・販売士」、これにておしまいっ!
読者のあなたも販売士になって、ひと暴れしてみませんか?

販売士3級講座

悪の統領の過去が気になる方はコチラ↓
・日本商工会議所「悪の組織の原価計算」
・資格の学校TAC「悪の組織の統領 会計に目覚める~悪の統領 Episode0~」
(大阪商工会議所サイトでもご覧になれます)

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ