他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2015/7/29 updated

第2回 宅建への道 「試験対策は過去問対策がダイジです」

第2回 宅建への道 「試験対策は過去問対策がダイジです」

オンスク運営事務局スタッフの高木です。
我がオンスクのサービスを利用しながら今年2015年の宅建本試験を目指している私ですが、試験日まで、あと81日となりました。

このブログでのご報告は先週でしたが、実は、今年の4月頃から学習はスタートしたので、ひととおりのインプット学習は終え、今は過去問をとくアウトプット学習に専念しています。

私は、高津笑講師の講義動画と推奨テキストである「2015年度版 ごうかく!宅建 攻略テキスト」を併用して学習しているんですが、わかったつもりでいても、いざ問題に取り組むと、対応できないことが多々ありました・・

オンスクのサービスの中に「お役立ち動画」というものがあるんですが、その中の「東大卒カリスマ講師が伝授!「合格する」勉強術」。

「資格の学校TAC」司法試験講座のカリスマ講師が”受験生必見の勉強法テクニック”を紹介している内容になっており、動画をご覧いただければ、わかるとおり、やはり過去問を解くことは、必須のようです。

過去問を解くことは、試験本番のリハーサルを行うようなことかな、とも感じますが、リハーサルで成功しなければ、本番で成功することなんて、まず無いですよね。

宅建の試験は「宅建業法」「権利関係」「法令上の制限」「税・その他」と大きく4科目に分けられます。

私の中では「宅建業法」は自信アリなのですが「法令上の制限」が不安・・・。

本日7月29日から試験日までは、81日!ということで過去問を解きつつ、分からない箇所、理解が乏しい箇所は講義動画やテキストで復習する勉強法で進めていきます。

オンスクでは、現在提供中の中村講師の勉強法以外にも試験勉強に役立つ情報をリリースしていきます。

勉強で息詰まった時には、ぜひ、気分転換も含めて色々なコンテンツを楽しんでください!

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ