他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

第13回 宅建への道 「いよいよ今週末!試験日の食事はどうしよう?」

第13回 宅建への道 「いよいよ今週末!試験日の食事はどうしよう?」

オンスク運営事務局スタッフの高木です。

我がオンスクのサービスを利用しながら今年2015年の宅建本試験を目指している私ですが、試験日まで、いよいよあと3日!となりました。

残り時間あとわずかということで、試験日に体調を崩さないよう最終調整に臨んでいます。

同じく受験する皆さんには、お手元に受験票が届いているはずなので、当然、ご存知かと思いますが試験日時は

平成27年10月18日(日曜日)13時から15時までの2時間。

13時からスタートですが12時30分から注意事項の説明がありますので、少し早めに昼食はとっておきたいですね。

試験前の昼食ということで、何を食べるか迷ってしまいますが、少しでも試験に効果的なメニューにしておきたいです。

色々と調べてみると、脳の回転をよくするためには「糖分」をしっかり摂るのが良いとのこと。

さらに糖質をエネルギーに変え、脳の働きを良くしてくれる「ビタミンB1」もおすすめです。

ビタミンB1は「豚肉」や「豆類」などに豊富に含まれているそうなので、参考にしてみてください。

これまで学習した努力が報われるためにも、最高のコンディションで臨めるよう、準備しましょうね。

私は、前日にゲン担ぎでビタミンB1がたっぷり含まれた「トンカツ」を食べたいと思います。

それでは、今週末に宅建試験を受験させる皆様。実力を100%発揮できるよう頑張りましょう!

関連する記事が他にもあります

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ