他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2016/3/25 updated

勉強日誌(河村1)合格はもちろんのこと、自分の生活にも役立つ学習を

はじめまして!

「資格取得への道」にて FP(ファイナンシャルプランナー)取得を目指します、受講生の河村舞です!

これからFPの資格にまつわる日常、勉強の経過などなど、ブログでも綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします!

”ファイナンシャルプランナー”と聞くと、なんだか難しいお金の計算や専門知識が多く、複雑なのかな。と思っていました。

FPとはどんなものか?と改めて疑問に思ったので、「オンスクFP3級講座」のオリエンテーション、入門講義の2つを拝見してみることに..

すると、「年金」「所得税」「保険」など、自身の身近な資金に関するワード、生活する上で1度は耳にする言葉が多く、合格を目指すのはもちろん、勉強をしていく中で自身の生活にも役立てられる!と思ったのです♪

ライフプランに合った資金計画をする、と聞くとなんだかおおごとのように感じていた私ですが...生活する上で、やっぱりお金は密接に関わるものだと実感しております。

だからこそ!知識をつけることで資金の見直し、削減、より良い収支の管理や計画が身につくのではないかと思ったら、勉強するという感覚より、今後の生活のために知りたい!その知識を生かしたい!と思う気持ちが大きくなってきました。

とはいいつつ...
まだまだわからないこと、たくさんたくさんありますが... (汗
俄然やる気です!!

頑張ります!

改めまして
これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

河村舞さんの所信表明

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

資格取得への道(全38回)

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ