他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2016/5/23 updated

勉強日誌(東郷9)勉強は楽しい!挑戦してよかった☆

こんにちは!東郷愛弓です。

FP3級の試験・・受けて来ました!終わっちゃったなんてなんだか変な感じ!自分の中で勉強のリズムが出来てきたので、ちょっと寂しくさえ感じています。。

試験2日前から次女が熱を出すという子持ち主婦あるあるなピンチに襲われながらも、家族の助けもありなんとか切り抜けられました(/_;)どうなることかと思った!

前日はとにかく過去問・テキストの問題演習・直前予想 の自分にとって覚えにくい部分を中心に繰り返し確認しました。新しい知識に手は出さずとにかく繰り返す・・。

当日は、朝ベッドの中でもぞもぞしながらウケホーダイの問題演習をポチポチやっていました。計算問題や実技練習はちょっと休憩して、一問一答でとにかく記憶を整理!

離れた会場にいるまいちゃんやみさきちゃんとも連絡を取っていたので、1人での受験でも緊張せずに臨めました(*^-^*)教室内は学生さんから私の両親位の年齢層の方まで本当に幅が広かったなぁと思います。TACの同じ参考書や過去問で勉強している人もたくさんいました☆

今回受けた試験の率直な感想!→学科も実技も前半に難問がまとまっていてメンタルがやられそうでした(>_<)何の作戦なんだろう(笑)!後ろのほうに行くにつれて見たことあるような問題が出てきてホッとしました。

同じ日に受けたみなさん、ドキドキの自己採点はどうでしたか?私は当日夕方のTACの解答速報動画をチェックしました!

終わってみると、楽しくて充実した3か月間だったなぁ☆次の収録で一緒に頑張った2人と集まるのがとても楽しみです☆

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

資格取得への道(全38回)

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ