他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2016/5/25 updated

勉強日誌(本間9)開放感と、虚無感

FP3級の試験を終えました!!

試験の前日は仕事を休み、一歩も外に出ず、ひたすら過去問に挑戦。最初に撮影した動画でも「今までは一夜漬けが多い。」と話していたように、兎に角前日の追い込みが激しいタイプでして…。毎回もっと早く取り組んでおけば良かったと後悔するんですけどね。(笑)

当日は少し早めに会場へ向かい、会場のロビーが勉強スペース用に解放されていたので、そこでこの2冊に取り組みました。

しかし、ここで事件発生…。

なんと、試験で使う予定でいた、小学生の頃から愛用していたシャープペンシルが試験直前に壊れてしまったんです。(涙)筆箱に入れていたシャーペンはこれしかなかったので、本当に焦りました。なんなら、半べそかいていました。直そうとしてシャーペンをガチャガチャいじってはみたのですが、不正行為だと思われたくなかったので、断念。(この時点で、指先は真っ黒。(ToT))しかし、奇跡的に、筆箱からもう一本シャーペンが出てきたので、なんとか無事に試験を受けることはできました。いやー、本当に受けられて良かった><!

前回記事の電卓の件といい…持ち物のチェックも超大事!!と痛感しましたよ( ; ; )。あと、個人的には、腕時計を持っていけば良かったなぁと。会場にもよるのかもしれませんが、私が試験を受けた会場は時計が無く、試験中の時間配分に困ったからです。

試験終了後は、舞ちゃんとファミレスでTACの解答速報動画をチェック。キャーキャー言いながら自己採点してました。あとは、マークシートのチェックがずれていないことを祈るばかりです。

試験の翌日は、3人でお疲れ様会もしてきちゃいました♪わからない部分を丁寧に教えてくださる愛弓さんと、苦しい時に励ましあえる舞ちゃんがいたから、試験勉強も楽しくできたんだと思います。資格の勉強を通して親交が深まるなんて(*^-^*)また3人で何か挑戦できたらいいなぁ。

そして、今回、このような企画に挑戦させて頂き、ありがとうございました!…あ、でもまだ結果通知来てないんだった。ひぇ〜。

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

資格取得への道(全38回)

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ