他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2016/4/27 updated

勉強日誌(河村6)アプリを活用

こんにちは。

ついに..試験まで1ヶ月を切りました。((((;´・ω・`)))

最近の勉強はというと

過去問を”読む”段階から、”解く”段階へ移りました。

過去問を解くことで自身がどの程度理解をしているのかも分かりますし、記憶と結びつけて考えたものをアウトプットするということを自然にでき、”読む”段階より頭に入る気がします。間違えた箇所は解説を読む、そしてまた問題を解く..。この繰り返しです。

そして最近、オンスク.JPのFP3級アプリを使い、初級編の問題と、10問テストをやってみました!!

レベル毎にテストといった実践ができるのって、とってもいいですよね。

分野毎の説明や問題が用意されていて、間違えた問題を記録してくれたり、自身が気になったりまだ理解できていないかも、と思った問題にはチェックができるんです。そしてそれらを振り返られるので、とっても便利♩それぞれの問題の解説も、解答のタイミングで見られるようになっているので、間違えた時にすぐに見直すことができます。

・試験勉強の分野毎のポイント

・自身の理解度(わかっている分野、わかっていない分野)

・試験によくでる問題形式

などなどを整理・記録してくれるので、こちらで毎日テストをすることも習慣にしていこうと思います!

1度高得点を取れたからって調子に乗らない...

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

資格取得への道(全38回)

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ