他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

勉強日誌(河村8)試験当日はカツ丼を食べる

こんにちは。

いよいよ..1週間をきりまして、試験はもうすぐそこです。ね((((; ´・ω・`)))

早くも..緊張してます..!

私事ではありますが、大人になり、芸能活動と両立して資格勉強をする、ということが初めてなので、わくわくする反面、色々な不安と葛藤を感じながら、勉強に臨んで参りました。

また、勉強法も教えて頂いた「3ステップ記憶勉強術」を取り入れてみたり、動画やアプリを使って勉強というのも初めてで、不思議と勉強することが苦痛と感じませんでした。

正直まだまだ勉強が足りていないかも、とか、これで本当に大丈夫なのかな、とか、たくさんの想いがあります。

けれどもうやるしかない!!!とにかく今の全力を尽くすのみです。

自身で採点していると、解答を悩みに悩んだ箇所ほど、間違えていることが多々あります。また、個人的にはリスク管理の分野の実技問題に躓くことが多いです。当日までにこのギャップをいかに埋められるか、そして基本問題は特に、ぱっと瞬間的に答えられるようにしておかなくてはと思っています。

当日は緊張が邪魔をするし、無理に落ち着こうと思いすぎるのも逆効果な気がするので、緊張して当然だ。やれることをやるぞ。という気持ちで試験に臨みたいと思います!!

FP試験を受けられる皆様、一緒に頑張りましょ(*´・ω・)/

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

資格取得への道(全38回)

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ