他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2016/4/25 updated

勉強日誌(東郷5)読みこみたくなる、テキストという罠…

こんにちは☆先日また宇都出先生の講義を受け、気合いが入った東郷愛弓です!

3人で合格祈願にも行ってきました。Youtube観ていただけましたか〜(^^)/久しぶりの合格祈願のお守り・・!とてもかわいらしい色合いです。

他の資格を取る予定の方たちもたくさん訪れていましたよ!宅建の合格祈願の絵馬を書いている方もいました☆FP3級目指す方も、他の勉強をしている方も・・頑張りましょうね!

さて、私の勉強の進み具合ですが、前回のブログをかいてからはあまり進んでいないのが実情。。

多分、テキストを読みこんじゃってるのが原因ですね(>_<)宇都出先生にあれだけ「ざっくり!」と言われているのに〜!やっぱり過去問をやるほうが勉強が進みますね。テキストは辞書代わりに。あと1ヶ月なので、過去問を何度も繰り返せるようにペースを上げたいと思います。

過去問を一周して感じたのは、FP3級って女性にこそおすすめの資格だなぁということです。

私は結婚してから、保険や年金・家を買う時には不動産のことを自分でたくさん本を買って勉強しました。当時は家にいる時間が長かったので、必死に本を読んで勉強。これらの知識が全部幅広く詰まったのがFP3級という資格なんだなぁと思うんです!

何かを学ぶときに、最後に資格というご褒美がついてきたほうがモチベーションも上がりますよね(*^-^*)いつか必要な知識だったら、はやいうちに勉強して資格に残しておくといいですよね。

私の場合は、逆に保険に入ったり家を買ったりを実際に経験しているので、勉強内容がすんなり入ってきやすいなぁと感じました。何か資格にチャレンジしたいと思っている方にはおすすめの資格ですよ〜♪

・・って、まずは私自身がちゃん資格を取得できるように頑張ります(' ◇')ゞ

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

資格取得への道(全38回)

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ