他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2016/5/2 updated

勉強日誌(東郷6)2周目に入ってスピードが上がってきた!

みなさんこんにちは。東郷愛弓です☆

テストまで1ヶ月を切ると、毎日があっという間に過ぎていきますね!すこーーし焦りが出てきました(笑)

今は過去問のざっくり読み2周目がメインの勉強法です。前回のブログにも書きましたが、やっぱり過去問を中心にやったほうが進みがはやいですね!ざっくり読んでいるつもりでも意外と頭の中に残っていて、読むペースがすごく速くなりました。

宇都出先生の、試験1カ月前にやっておくべきこととは?という講義動画も公開されてますよ〜。今回の講義では、先生が私たちの勉強法や進み具合を1人1人チェックしてくださいました。自分の疑問や行き詰っている部分を口にすることによって、勉強することへの不安が減りました!

あと、まいちゃんも挑戦していたウケホーダイのサービス内にある問題演習、私もひそかにやっています。まいちゃんの正解率すご〜い(^^)/あれ、いいところまではいくけど意外とパーフェクトにならない('Д')!まだまだ勉強する余地があるようです。。

一問一答で隙間時間にできるのでオススメですよ!実際の 試験に出るような形式なので、勉強したところの理解度を知るのにぴったり。電車移動の時なんかは過去問や参考書を開くよりスマホのほうが気軽でいいですよね☆

もうここからはとにかく過去問を繰り返そうと思っています。過去問集に載っていることが出たら余裕余裕〜となるところまで自分のものにしようと思います!あと3週間ちょっと、頑張ります☆

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

資格取得への道(全38回)

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ