他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2016/7/20 updated

勉強日誌(本間10)合格の先に待っていたもの

なんと、私、FP3級に合格致しました☆

今回合格することができたのも、宇都出先生、TAC講師の長沼先生、オンスクのスタッフのみなさま他、多くの方々の支えがあったからだと思っています。

そして、東郷さんと舞ちゃんも合格ということで、やったー\(^o^)/ここまで勉強を頑張れたのも、二人のおかげだと思っています。

改めまして、みなさま、本当に本当にありがとうございました!!

・・・しかし、合格証書は届いたものの、間違いではないか不安になったので、念には念を入れ、日本FP協会のホームページでも合格しているか確認してみましたよ。(笑)

合格に完全がついている。嬉しさ倍増(@o@)やはりFP3級を取得したのは間違いではなかったようです!!

今回学んだFPを含め、資格の勉強をしなかったとしても、なんら生活に支障が出るわけではないですよね。でも、わたしは、挑戦して本当に良かったと思っています。一番の理由は視野が広がったからです。

FPの知識を得てから、今まで興味を示さなかった経済ニュースにも目を通すようになりましたし、保険会社で働く友達との会話が異常に盛り上がったり(笑)、また、不動産関係のセミナーで司会を任された際にも内容がすんなり入ってきたのでスムーズに進行できました。良いこと尽くしな気がします♪

「学ぶ」って、「知る」って、すっごく楽しい!!FP3級を取得できたことも嬉しかったのですが、今回このことに気付けたことが一番の収穫だと思いました^^

また別の資格や検定にも挑戦したいなー♪

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

資格取得への道(全38回)

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ